2022年1月26日水曜日

アンドレアルを倒してきました


新コインボスのアンドレアルがついにリリースされましたね。朝から満を持して貯め込んだ福引き券を引いてきましたよ。

まずは超便利ツールで無料100連×2を3垢11キャラ分引きました。この時点で2,200枚引いたことになりますが、残念ながらアンドレアルは2枚のみ。100連ならもっとガスガス3等以上が当たるような気がしていたのですが、実際にはエンゼルスライムが降りてこないこともしばしばでした。ていうか一番ひどい回は5等が1枚だけだったんですが不具合でしょうか。

続いてゲーム内で福引きを引いていきます。YouTubeで癒やしの犬猫動画を見ながら、心を無にしてひたすら10連福引きを引き続けました。おかげさまでゲーム内でも3,000枚以上引くことができましたが、正に徒刑作業でしたよ(´・ω・`)

しかし、こんなに引いてもアンドレアルはなかなか当たりません。途中でバザーを見てみたら意外にもコインはそんなに高くないことが分かりましたので、福引きは途中でぶん投げてアクセを作ることにしましたw


アンドレアルの必要耐性は毒・呪い100+ブレスをできるだけ積めばOK。また状態異常耐性がユルユルでマヒや幻惑、眠りが入りまくりでした。

職については、旅用の装備でブメや腕のマヒを持っているならブメ旅で回るのが楽だと思います。また海賊のしびれ弾ショットもかなり強力でした。占いの星や月で状態異常を入れ続けるのもよさそうですね。これらの職はいずれも盾を持てますのでブレス耐性が積みやすいのもポイントです。


メインの魚はマヒ腕・マヒブメを持っていたのでブメ旅で、サブリポは装備も揃っていないので僧をやって周回しました。夕方以降は旅3僧構成で回ることが多かったですが、戦闘の流れは概ね以下のようでした。

【アンドレアル戦の流れ】
  1. 開幕で旅3が最速ボケ→アンドレアルが笑う。僧は祈り。
  2. アンドレアルが笑っている間にバフ積み。僧はスクルトフバーハ。
  3. マヒがあればデュアルカッターをぶん回してひたすらマヒらせる。僧は回復や聖女。
  4. マヒなくてもDB→ギガスローで高確率でマヒる。適宜ボケを挟んでもよい。僧は回復や聖女。
  5. アンドレアルは死ぬ。

昼間に旅でプレイしていたときは開幕ボケは使わなかったのですが、旅3がボケるとアンドレアルはほぼ笑います。開幕でこれをやることで安全にバフを積むことが可能ですね。

もちろん僧を抜いて旅4とかでも平気だと思います。しかし仲間呼びで召喚されたアンドレアルは普通に痛恨で複数キャラを殺してきますので、僧を入れていた方がより安全だとは感じました。


アクセの煌玉の合成効果はHP1~5のみでした。沼にはまることを覚悟して合成を始めたのですが、合成した感じでは最大値だから付きづらいとかは特に無さそうで、メインはエナジー10であっさり理論値が完成。サブリポも544まで来ています。

今回のアンドレアルはあまり凶悪なボスではないと思いますが、正直コインボスはこのくらいでいいと思っています。戦うためにゴールドを使うコインボスが強すぎると、ギスギスしてしまって怖いですもんね(´・ω・`)


0 件のコメント:

コメントを投稿