2022年2月1日火曜日

超攻略!パラディンで次元竜パニガルム


女神の木の育成は終わりましたがパニガルムの週10回の週課は回ることにしていますよ。単純に楽しいですし、道中で拾えるログから出るアイテムも小金稼ぎになります。

今週は次元竜ですので戦闘もそれ程苦労しません。自分は僧で行くことが多いのですが、闇や呪文の耐性を積んで天使しておけばほぼ危険はありませんね。

しかも中盤以降、爆弾岩が召喚されたら次元竜の動きが止まって殴り放題になりますので、僧のすることは何も無くなり見てるだけになります。ぶっちゃけヒマですよ。

こうなるとすることが無い


・・・などということを話していたらルムメンから衝撃の事実を聞きました。

「次元竜の爆弾岩は押せるので楽しいですw」

は?は? あれ押せるの?(´・ω・`)

そもそもこれまで次元竜が召喚してくる爆弾岩に触ろうとしたことが無かったので、動くということ自体まず驚きでした。しかもそれが押せるという衝撃。

「他のPTのところまで押して持って行くと、持ってこられたPTが焦り出しますw」

召喚された爆弾岩をゴロゴロ転がして行くとは・・・なんという大玉転がし!

ここここれは・・・これはやりた過ぎる!( ΦωΦ)



ということで矢も楯もたまらずパラディンで出撃してしまいましたw

実際にパラディンでパニガルムに行くとよく分かりますがパラ完全に戦力外ですねw
でも多少火力が低くても、パラには唯一無二の存在価値があります(´・ω・`)
そう、ワンオペで爆弾岩を転がせるという価値がね。


オッラーーーン!爆弾岩押し勝ちいーー!

まさに大玉転がし

ちなみに重さガチ盛りで行ったので完封状態でスルスル押せましたが、ハンマーを片手剣に換えても押す速度は同じ完封でした。そこそこの重さ装備ならパラで押し勝ちは余裕だと思います。

なお、押せたからといって特にどうということはありません(´・ω・`)
しいていえばPT同盟を組んだ皆さんが(多分)笑顔になりますよ




今回せっかく(ヒヤヒヤしながら)パラディンでパニガルムに行きましたので、貴重な機会ということで動画を撮っておきました。参考までにYouTubeにアップしておきます。

最近ゆっくり解説動画の練習をしていますので、今回はサブのプクリポ弟たちに解説させてみましたよ。今後は解説動画のレパートリーも増やしていきたいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿