皆様あけましておめでとうございます。本年も当ブログは初心者パラディンからよく訓練されたパラディンまで、「俺以外の誰が得するんだコレ」という情報を厳選してお届けしていきますよ!
さて今年は元旦から色々することが多い年明けですが、中でも気になるのはロスターの新ボスです。今回のロスターはSキラマ、ドラゴン、魔犬レオパルドの組み合わせ。ついについにロスターに魔犬が登場しましたよ!(。∀゚)
ついにレオパルドが登場 |
レオパルドの落とすアクセの魔犬の仮面は強敵に挑む際に必須となるアクセです。しかも敵によって必要となる組み合わせが違うので様々なパターンのものを作る必要があります。そのため魔犬の仮面には完成形というものがなく、幾つでも欲しいアクセとなります。それがロスターで作れるのですから大ボーナス期間が来たと言っていいでしょう。
- モコモコパークのロスターに話しかけると行くことができる
- 昔のボス3体がピックアップされる。この3体は半月に一度変更される(大昔のボスはいつでも行くことが可能)
- ボスはオートマッチング(火力枠2~3、回復枠1or準回復枠2)
- 中で選択したボスコインを1枚捧げることができる(捧げずに「お手伝い」で行くこともできる)
- 勝ったらそのボスの報酬が4個手に入る(お手伝いの場合は1個のみ)
- 仮に負けてもコインは戻ってくるので、コインを失うことはない
以上のとおり、ロスターは「勝ったらコイン4個分の報酬が入手でき、負けても損しない」というお得しかないシステムです。そこに魔犬が来たのですから、やらない手はありませんね!
ロスターの場合、負けても損をするわけではないので大体どんな職で行っても構いません。しかし、効率的に回れるオススメの職というのはありますので、今回はそれを紹介しましょう。
現在、魔犬レオパルドで普通にPTを組んで行くときの鉄板構成は「魔法3・竜術1」となっています。全員ソールワンドを装備しておき、開幕で魔法の一人がレオパルドに横から当たって開幕のブレスを誘導します。残りの魔法の一人が超陣を、竜術士がやまびこの陣を敷きましょう。
横から当たってブレスを誘導 |
あとは全員ひたすらメラゾブッパしていれば、ジバルンバが来る前に魔犬が落ち、そのままダウン中のメラガイアー×2あたりで倒すことが可能です。魔犬が攻撃態勢に入る前に倒しますので、防御行動をとる必要も一切無しにサクサク回せます。
サブキャラ一人入っていても余裕 |
ロスターの魔犬でも、この構成が最速かつ最も安全であることに変わりはありません。実際、ロスターで周回していると魔法や竜術士で来てくれる人が多いのでスムーズにボスを倒せることが大半ですよ。魔法職の人たちとマッチできると、魔犬がほぼ何もできずに死んでいきます。
※もちろんオートマッチなので、まもの使いや魔戦といった一世代前のトレンド、ブメ旅芸人という更に前のトレンドの職で来られる方とマッチングすることも多いです。これは仕方ない話なので、この場合は普通に戦いましょう。
ということで、現在のロスター魔犬に求められているのは魔法使いと竜術士なわけですが、私が一番オススメする職はそれらではありません(´・ω・`)
オートマッチングの仕様上、4人PTの中には必ず回復枠1名(僧デス賢ブメ旅)または準回復枠2名(レン旅スパ天)が入ってきます。ということは、そのままだとPTに僧侶だったりレン+天地が入ってきたりする可能性があるということです。それだとシナジーが微妙に合いませんね(´・ω・`)
ということで、私が最もオススメする職はズバリ両手杖賢者です!
賢者は回復枠なので、賢者さえいれば残り3枠は全て火力枠となります。自分が賢者で行きさえすれば回復枠1をつぶすことができますね。さらにシステムの特性上、賢者ならマッチングも爆速といいことずくめです。
賢者の超陣にはCTがあるので開幕すぐに超陣を敷くことはできません。ということで賢者が当たり役をやるといいでしょう。自賢者が横から当たって、竜巻に当たらないように気をつけながら一番近い位置に立ちレオパルドのブレスをそらせます。その間に超陣とやまびこ陣を敷いてもらい、レオパルドのブレスの表示を見たら超陣の上に行って、あとはひたすらブッパです。
シナジーが合えばあっという間に倒せる |
無論オートマッチングですので、自賢者で回復枠をつぶしたとしても@3が魔法・まもの・魔戦とかになる可能性は常にあります。それは仕方ないですね(´・ω・`)
それでも周回していると魔法や竜術士とマッチングすることが大半ですので、多くのプレイヤーが魔法構成にシフトしているということは分かります。快適な周回の可能性を少しでも高めるためにも、自分は両手杖賢者で行くのが超オススメですよ!
0 件のコメント:
コメントを投稿