2020年8月12日水曜日

セレドの屋敷を購入しました

 


久々にハウジング意欲が沸いて、マイタウンの家を建て替えてみました。


もともとハウジングについてはシンプルな住みやすさを追求するタイプです。

※ということは即ちハウジングは何もしていないということです(´・ω・`)

そんなわけでマイタウンのハウジングにも少しの熱意もありません。1番地に家を建ててルーラ地点にNPCを集中的に配置しただけで、あとの2番地・3番地は更地のままです。

てか3番地には一度も行ったことがありません。あのへん何があるんですかね(´・ω・`)

ドリルタウン配置図


ただ一軒だけ建っている1番地の家には大きな丸い家を使っていたのですが、この家にはただ一つ不満な点がありました。それはズバリ入口のドアです。何ですかねこの貧弱なドアは。仮にも現状最大のMサイズの邸宅なのに、まるで勝手口にしか見えません(´・ω・`)

Mサイズ住宅玄関 勝手口にしか見えない


というわけで今回家をドーンと建て替えました。建てたのはMサイズのセレドの屋敷です。やはりこれだけ大きいとお屋敷という感じがしますね!


一方で気になっていた玄関のドアは、横幅は広くなったものの高さは子どもサイズ。オーガならかがまないと頭をぶつけますね。まあ豪勢な感じにはなりましたのでよしとしましょう。

プクリポなら高さ十分だが ウェディにはやや低いか


中はさすがに広い! 一階は入ったところにホールが有り、左側に縦長のダイニングルーム、奥に納戸があります。また2階には独立して2部屋がありました。前の大きな丸い家に比べて広さは段違いですね。

マイタウンの家は工房として使っていますので、とりあえず入口からすぐのところにチェストと各種の作業台を設置。玄関から入って半径1メートル以内で全ての作業を完結できるようにしました。ハウジングはこれで終了です。極めてシンプルですね(´・ω・`)



ちなみに同じ敷地にSサイズのセレドの民家を建ててみるとこんな感じになります。民家自体もかなりゆったりしたつくりで、このサイズで2階に2部屋あったりなど、間取りも四角い家とかに比べて別次元の広さです。

民家の方も気に入ったのですが、Mサイズの土地にSサイズの家を建てるとルーラ地点から玄関までが遠くなってしまいます。ドルボードを起動するレベルの距離がありましたので今回は断念しました。


ちなみにバザーの価格では両方とも150万くらいでした。家キットは使ってみて気に入らなければ転売できますので割と気軽に試せますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿