2020年12月23日水曜日

Ver.5.4の重パラディン


いよいよVer.5.4スタートですね!

今回のバージョンアップで注目したいのは何といっても新装備です。ちまたでは追加された装備がどれもこれも強いということで評判ですね。
このブログ的に気になるのは何といってもハンマーや大盾なわけですので、そちらを見てみましょう。

悪魔王の鉄槌・・・重さ45(ヘビースタンプから+2)

不落の大盾・・・重さ42(獅子王から+1)


どちらの装備も順当に重さが伸びています。当然ですが、パラ的に新ハンマー・新大盾は入手はマストです。



パラの場合、ハンマーについては正直重ささえあればついている基礎効果は何でもよくて、防衛軍で適当なのを拾ってくれば十分でした。私自身、先代のヘビースタンプは防衛軍のヤツを使っており、ぶっちゃけ効果もよく知りません

今回の悪魔王も余り気にしていなかったのですが、今チェックしておかないと多分モデルチェンジまで効果を知らないままでしょうからこの際確認してみました。

●悪魔王の鉄槌
  • 悪魔系15%
  • 特技の効果範囲1.0m

え! 特技の範囲1.0mって仁王立ちにも効果あるの?(´・ω・`)
もしそうならめっちゃ良いんですが(´・ω・`)
戦域宝珠が無い仁王立ちの範囲が1メートルも広がるなら超欲しいんですが(´・ω・`)



大盾の方は毎回良い効果が付いていますが、今回の基礎効果も強烈です。

●不落の大盾
  • 受けるダメージマイナス10

もともと全てのキャラは打たれ名人の宝珠で12、職スキルで10、竜のウロコで30の合計52までダメージを軽減できます。
鎧職は更にミラーアーマーで10の合計62軽減できましたが、今回さらに大盾で10追加され72まで軽減できるようになったわけですね。ダメ72軽減はかなり強烈な効果ですよ。

大盾はかなり棲み分けができていて、レグ用なら魔界呪文や雷なら獅子王、そして汎用が不落となります。不落には何が錬金で付いていても強いと思いますね。



実際に装備して試してみました。


こちらはヘビースタンプと獅子王という一世代前の装備です。重さは飯込みで673になります。



こちらが今回の悪魔王と不落を装備したときの画像。重さは合計で676になります。



これを実戦で使ってみました。ヘビーチャージを入れると総重量1333までいきます。これは重い!

ちなみにレグナード5の押し勝ちが1363です。次の鎧あたりではレグ5にすら押し勝ち出来るようになっているかもしれませんね!



0 件のコメント:

コメントを投稿