2021年4月25日日曜日

万魔の塔は爆破しなくてよいし大紋章は楽しみで仕方がない


世間では万魔の塔の評判がひどく悪いみたいですね。広場とか見てても万魔の塔はつまらないとか、大紋章の効果がしょぼい割りに完成まで時間がかかりすぎるとかの批判が多いです。

自分がかなり変わった性格であることは百も承知で言うのですが、私はこの意見にあまり賛同していません(´・ω・`)
私自身、毎週大紋章が楽しみで仕方がないです。箱を空けるときワクワク、合成するときドキドキですよ。万魔の塔爆破されたりしたらこの喜びがなくなっちゃうじゃないですか(´・ω・`)




大紋章がしょぼいから万魔の塔は爆破だと主張する人は多いです(´・ω・`)
でも私は大紋章毎週楽しみにしています(´・ω・`)

私はパラですのでつくる大紋章はアモンです。重さというステータスは1の違いが天地の差になります。それが大紋章完成の暁には重さが5も上がるわけですから楽しみじゃないはずがありませんね。毎回毎回、箱を空けるたびに「アモン出ろアモン」とか祈ってますよ。

出てきたのが他の大紋章だったらガッカリです。さすがにハルファスは取ってありますが、そのほかの大紋章だったら即座にブチ砕いて破片にしてます。
アモンはまだ+2ですが、上手くいけば今週+3にできます。でもリーネ姐さんに重さと守備1とか付けられてますので、まだまだ伝承はできません。リーネ姐さん敵すぎますわ(´・ω・`)

こんなに毎週ワクワクできて、しかも時間に縛られずサポでもクリア可能なコンテンツなんですから、爆破なんかされたらたまりませんよ。
それにあと数ヶ月くらいはみんな紋章の方を装備し続けるわけですから装備格差でションボリすることもありません。このアクセ結構良くないですか?(´・ω・`)




万魔の塔の戦闘がつまらないから爆破だという人も多いですね(´・ω・`)
でも、それをいうなら4人バトルで面白い戦闘なんてのはほとんど無いわけです(´・ω・`)
だから万魔の塔だけが悪いというわけではありません。

4人バトルで面白いといえばコインボスやハイエンド、かつてのピラなどが想起されます。これらは全て「人と行く」コンテンツです。つまり4人バトルの面白さには「人とのふれあい」が重要なわけですね。ですから万魔が当初現地募集が盛んだったときは、長さに対する不満はあってもここまでつまらないとはいわれていなかったと思います。
でも踊り子の強化以来、万魔はすっかりサポと行くコンテンツになってしまいました。だから万魔を「つまらない」と主張する人がある程度多くてもしょうがないのです(´・ω・`)


どちらかといえば「楽しいバトル」というのはワーワーキャーキャーできて一人のミスの許容度が大きい8人同盟バトルですよね。邪神しかりシドーしかり防衛軍しかり。しかもこれらは全て募集の手間のかからないオートマッチングを備えています。

ということで、もし運営が万魔の塔をもっと面白くしたいと思うなら方法は簡単で、オートマッチングの8人同盟バトルにするといいでしょう。これなら多分面白くなりますよ。


1 件のコメント:

  1. 万魔 8人オートマできたら、楽しそうだと思います。

    返信削除