2021年5月25日火曜日

アモンの大紋章


先日のDQXTVで運営から大紋章の緩和について発表がありました。
  • 大紋章の合成で1と2がつかなくなる
  • 4が最もつきやすい
  • ギラムソウル50Pで大紋章の破片15個
  • ギラムマジックが3層まで適用
この発表で全自分に激震が走りました(((´・ω・`)))



直前のDQXTVで「万魔の塔は今すぐには直しませんw」という話があったから、緩和など無いと信じて大紋章の箱をガンガン開けて合成していたわけです。

※まあ実際はそんな話聞く前からとっくに大アモンを合成していたのですが(´・ω・`)

ところがその舌の根も乾かぬうちに大紋章の緩和が行われたということになります。
この運営の手のひら返しにネット上では批判的な意見も多いようです。



しかしですね。
この方針転換は論理的には何の不整合も無いのです(´・ω・`)
運営の方針転換には少しの矛盾もありません
というか「方針転換」ですらないはずです(´・ω・`)

問題は単純に「今すぐ」という言葉の定義が明らかでなかっただけです。
  • 我々プレイヤー側は「今すぐ」「Ver.6までは無理」などとイメージしていました
  • しかし運営の言う「今すぐ」は多分「2~3週間」という意味合いだったんでしょう

ですから、運営の「今すぐは緩和しないけど5.5後期で緩和しますw」という行動には論理矛盾は皆無です。彼我の認識に少々ギャップがあったというだけですね(´・ω・`)



カイジに出てくる利根川の有名なセリフを思い出してください。

出す・・・!
出すが・・・
今回まだその時と場所の指定まではしていない。
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい。
つまり・・・
我々がその気になれば金の受け渡しは10年20年後ということも可能だろう・・・
ということ・・・!

今回、運営はこの利根川の逆をやったわけです(´・ω・`)
緩和を遅らせるどころか速くしてくれたわけですから(´・ω・`)
感謝こそすれ文句を言う筋合いではありませんよ(´;ω;`)



というわけで、DQXTVでの大紋章緩和の発表を聞いた私は喜びのあまり完全にブチ切れて緩和も待たずにアモンの大紋章の合成に突き進むことにしました(´・ω・`)


その時点での大アモンの合成効果は4・1・1です。
ここにまずはアモンの通常紋章を合成して4・1・1・5になります。



このままでは通常紋章よりも効果が低くなってしまいますね。
ブチ切れていた私は、大事なハルファスの大紋章2つを砕いて破片から大アモンを復元して合成しました。無事に4がついてくれて4・1・4・5になりました。

気を良くした私は、日曜の早朝から万魔に出撃。ゲットした大箱からはなんとアモンが出てくれましたよ。
流れが来ている!そのままダッシュでリーネのところに走り、アモンの大紋章を合成しました。

1をつけやがったらその場で首を落とす


また1だったらどうしようかと思っていたのですが、無事に3がついてくれました( ´∀`)
これで私の大紋章は4・4・3・5重さ+16になりました。通常紋章を上回りましたよおおおお



これで私は大紋章を堂々と装備することができるようになったわけです。
いや~やっぱ気持ち良いですね。アモンの大紋章ですけどね( ´∀`)



1 件のコメント: