2024年6月25日火曜日

風100で行くパニガルム


前回防衛軍で風埋めの天球の大盾をゲットしたと書きました。風耐性は普段はあまり使う場がないのですが、幸いにも今週のパニガルムのボスはアルマナです。風耐性といえばアルマナ、アルマナといえば風耐性ですね。早速大盾を使ってみることにしましたよ。


大盾で属性42を確保するとして、残りは他の装備で稼ぐ必要があります。そこで風耐性の装備を探してみました。
倉庫が増えてくると今自分がどの属性装備を持っているかが分からなくなりますよね。こういうとき便利なのは超便利ツールの「もちもの整理」です。画面を開くと下の方に検索窓がありますので、そこに検索したい文字を入力すると該当の文字が入っているものをピックアップしてくれます。例えば毒装備を探したいときは「どく」とか入れて検索すればいいわけですね。手持ち装備だけでなく倉庫や収納家具に入っているものまで検索してくれる優れものです。
※ひらがなで入力すると漢字も探してくれるので、ひらがなでの検索がオススメ。


早速探してみましょう。検索窓に「ダメージ 14 減」と入力してみると、属性ダメージ14%減のついた装備が表示されます。風耐性28がついた装備には魔侯爵とワンダラーがありましたが、今回は天球の大盾と合わせますので魔侯爵を採用。


天球42+魔侯爵28+印籠29で風耐性99。これに宝珠で1足して風耐性100が完成です。あとは幻惑と毒耐性も確保しました。足に転びも欲しいところですが、魔侯爵で転び足は持っていません。まあアルマナのダイブを喰らわなければ転ばないのでいいとしましょう。




天球+魔侯爵を装備した魔剣士や魔法戦士で行ってみました。アルマナでの風耐性100の効果は抜群で、開幕から前に出て脳死で連撃系の技をブチ込むことが可能です。魔法戦士でもアルマナの範囲攻撃に気をつかわずに隣の班にフォースをかけに行くことができますね。


やはり属性攻撃を一切喰らわないというのはいいですね。疾風系の攻撃を完全に無視してずっと前に出て殴りまくれるのは気持ち良いですし、何より操作が楽です(´・ω・`)


こういった装備によるパワープレイで無敵感が味わえるのもDQ10の醍醐味の一つですね!
今後とも属性耐性を充実させていきたいと思いますよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿