2024年6月19日水曜日

天球の大盾風埋め尽くし


こんばんは 始めようパラディンです。

さて今回は
メインが防衛戦後の光る宝箱から手に入れた


天球の大盾風ダメージ42%減です。



・・・などと、私がいつも更新を楽しみにしているレア装備の預かり所さんのブログを真似して書き始めてみましたw



今回、防衛軍で珍しく光箱が出たので開けてみたところまさかの属性埋めでした。
※こういうことがあるのだと風の噂では聞いたことがあったのですが、ただの都市伝説だと思っていましたよ(´・ω・`)

開けた瞬間当方は大興奮だったのですが、他の人たちはまあまあ冷静だったですねw
人気の無い天球の大盾、さらにこちらも人気は今ひとつの風耐性という絶妙なコンボだったからかもしれません(´・ω・`)


しかし私にとっては大変にうれしい盾であることには間違いありません!
こういう属性埋めみたいなのは永遠に使える逸品です。先日バザーで購入した天球の大盾に輝晶核をレベルMAXまで突っ込んだばかりなのですが、それから核をぶっこ抜いてこっちに入れようかと真剣に考えているところです。



せっかくなので私が持っている他のイケ盾もご紹介しましょう。

輝天の大盾のブレス理論値の核入り。対レグナードやりゅうおうに活躍してくれています。

こちらは先日最重パラディンに挑戦したときに購入した天球の大盾呪耐理論値。

星辰の盾の氷42%。これは嵐の塔のメタルドラゴンからドロップしたものです。

フラウソン用にバザーで買った雷竜の大盾の雷32%。雷竜の基礎効果に雷10%がついているので、この盾単体で雷埋め42%と同等の耐性を確保できます。

こちらもバザーで購入した聖騎士の大盾。まさかの光46%ですが、不人気な大盾+不人気耐性の組み合わせだったためか5000万程度という驚異の安値でした。見た瞬間ポチりましたよ。



その他、28%や32%の小物はチョコチョコ揃えていますが、やはり属性埋めというのは別格ですね。嬉しみが止まりません。
我ながら防衛軍にはかなり通っていると思うのですが、属性埋めが出てくれたのは今回が初めてでした。こんなこともあるんですねえ(´・ω・`)

これでテンションが爆上がりしましたので、今後も防衛軍には積極的に出撃することとしますよ。できれば雷埋め、闇埋め、土埋めあたりも欲しいところですね!



1 件のコメント:

  1. エンドコンテンツの強敵は感電を伴う雷属性攻撃をしてくることが多いですから雷埋めは欲しいところですね。バザーで探すと数億しますから…

    返信削除