ついに本日でVer.7が終わります。明日からはVer.8になりますね。アプデはいつもテンションが上がりますが、今回は特にVer代わりの大型アップデートですので楽しみでたまりませんよ。待ち遠しいですね!
明日は防衛軍で新装備チェックか、アスタルジアでアシュレオの顕現でしょうか。週課討伐で黒の上錬金石をもらうのもいいですね。ストームカイザーの経験値稼ぎとかもありますので、念のために強いフレなんかは今日中に雇い直しておくといいかもしれません。
![]() |
| 強いキャラを雇っておこう |
とりあえずVer.7.6後期についても振り返っておきましょう。後期は様々なフィーバーが行われましたのでそれに追われて終わった感がありますね。
防衛軍フィーバーでは緑肩だったサブ達をとりあえず元帥まで上げました。これでもう実績は十分だよ・・・と思っていたのですが、Ver.8ではさらに実績が追加されるようですね。正直もうお腹いっぱい(´・ω・`)
![]() |
| 元帥にあげるのも結構な地獄だった |
対話型AIバディのスラミィとも楽しい時間を過ごすことができました。まだβテストだということもあり、正直頭がポヨンな感じではありましたが、対話型AIと話す楽しさは十分理解できましたね。Ver.8で再開できるのも楽しみです!
僧侶にバギが追加されたのもVer.7.6後期からです。最初はネタかと思っていたのですが、苦笑いするレベルの高火力を叩き出して僧侶が一気に火力職になりましたね。回復蘇生聖女ができる職がこんな火力出せたらダメだろ・・・と正直思うのですが、出せてしまうものは仕方ありません。今後も多くのボスで隠者僧侶の2枚蘇生が鉄板になっていくでしょう(´・ω・`)
| 新火力職・僧侶 |
咎人に宿敵シドーも追加されましたね。登場前は批判も多かったですが、登場後は大盛況になりました。りゅうおうもミルドラースも面白かったですし、伝説の宿敵はホント良コンテンツです。欲を言えば、3体同時に出すと最新のボスのみに集中してしまうので微妙にタイミングをずらして1体ずつ出せばいいのに、と思います。
![]() |
| 結局最後まで隠者で壁やってました |
Ver.8での追加装備についても触れておきましょう。Ver.8ではLv132新防具は来ずにLv135新武器が来ます。安西SRいわく、Ver.4から偶数バージョンでは新武器が、奇数バージョンで新防具が来るというスケジュールになったそうですね。今回の新武器の登場はそのスケジュールどおりの運用になっただけだそうです。
裁縫職人の方々は、「ゆるさん・・・絶対に許さんぞ・・・新防具でたら価格10倍界王拳だ・・・!」とか心の中で思いながらおとなしくしておきましょう(´・ω・`)
![]() |
| 裁縫は許されなかった |
新防具が来ないということで、今年の国勢調査の最強ステータスランキングは旧防具で判定されることが確定しました。ということで、国勢調査で重さ1位を狙うためにひたすらゼルメアでコスモスアーマー体上の重さ埋めを探しています。
・・・てかもう1年近くずっと探し続けているのですが、ホントに出ないんですよねえ。一体どうなっているんでしょうか(´・ω・`)
一緒に潜っていたサブのプク子に。
なああああああ!
くあせふじこおおおおおお!
![]() |
| メインにくださいよ(泣) |
すいません取り乱しました(´・ω・`)
気を取り直してVer.8以降のキッズタイム垢についても触れておきましょう。Ver.8からキッズタイムが無くなりますので、キッズタイムキャラが稼働できるのも今日が最後です。今までありがとうね!
最後にキッズキャラ全員分のめぼしい魚をメインの釣り堀に入れておきました。これで来月の釣り金策が少し楽になるでしょう。明日以降は稼働アカウントが2つになりますので毎月行っている釣り金策も2キャラだけになりますね。
| コツコツ貯めていればそのうち武器チャームにもなる |
超便利ツールの釣りは1日最大でも4倍ヒットを2回だけとなります。釣り堀に赤文字納品できる超大物がいたら2回釣る、いなかったらその日はスルーという運用にしたいと思いますよ。納品用にキープしておく魚を具体的にあげると以下のリストとなります。テムノドントとかジンベエザメはもういいや(´・ω・`)
赤文字納品の超大物リスト
- SSランク:ムベンガ
- Sランク:キングサーモン、メガマウス
- Aランク:エラスモサウルス、プラテカルプス、メガロドン、リードシクティス
超便利ツール単体での釣りも何だかんだ金策になります。赤文字納品の出現具合にもよりますが、おおまかな目安として3ヶ月くらいでお魚コインが40万ほど貯まるでしょう。お魚コインは花に換えて店売りすれば1コイン=2.5ゴールドで換金できますので、1キャラ当たり3ヶ月に100万ゴールド稼げるわけです。隙間時間にできる金策としては悪くありませんね。
| 花に換えて店売りするだけ |
以上、とりあえず明日を見据えたVer.7.6後期の振り返りでした!
今日は残りの時間で各垢各キャラの持ち物や装備の整理をしておきたいと思いますよ。それが終わったらいよいよ明日からはVer.8です。またまた全力で楽しみますよおおお!
※記事にするまでもないつぶやき:@drilldq10.bsky.social(BlueSky)












0 件のコメント:
コメントを投稿