2020年11月11日水曜日

レッツ破魔石


いよいよ来週、聖守護者第5弾のデルメゼが公開されますね。楽しみです。

デルメゼはパルミオ2世をモデルにしていますので当然同じ技も使ってきます。今までモデルを流用している敵は全部そうでしたよね。


ということは次の技は来るということですよ。
  • サークルリアクター:DKのテンペストみたいなの
  • ジゴスパーク:範囲雷
  • リアクターフレア:分散災禍みたいなの
  • 電磁バリア:ダメージ減らすヤツ
  • ぶんれつ:分裂するヤツ

これは予言ですが…
  • 最強デルメゼはサークルリアクターからのジゴスパークでPT皆殺しを狙ってくること間違い無しです。雷100装備が欲しいところですね(´・ω・`)

  • リアクターフレアは分散災禍と同様、当然に一人受けです。ということはまたゾンビ構成でしょう(´・ω・`)

  • 電磁バリアは打撃完全ガード、呪文完全ガードの2択の可能性が高いと思われます。定期的に変わる完全ガードに対応できることが求められるでしょう。最強ではそれに加えてダメージ完全ガードまであるかもです(´・ω・`)

    ・・・ということは、打撃にも呪文にも対応できるパラ・デス・デス・デスの変則パーティでしょうか。意外に強いような気もしてきますが気のせいでしょうね(´・ω・`)

  • パルミオ2世では失敗していたぶんれつは、デルメゼではもちろん成功するでしょう。全盛期のフィルグレアみたいに倒しても倒しても増殖してくるかもしれませんね。注意が必要です(´・ω・`)



(追記2020.11.12)
公開されたデルメゼの画像では魔蝕っぽいモワモワが出ていますね!





ところでこの聖守護者での需要急増を見越して破魔石を取りに行ってきましたよ。

破魔石は死神の騎士やベルフェゴル、バロンナイトなどが落とします。破魔石狩りで一番効率が良いのは天ツ風のベルフェゴルだと思いますが、私は2垢がまだそこまで行けないのでリャナ北部の死神の騎士を狩りました。


リャナの死神の騎士は崖の上ではなく崖下の方が沸きも多く狩りやすいです。雄叫びも入りやすいので結晶装備でも危険を感じることもありません。



キラパン2頭には両方とも2垢でのレンダ週討伐のときに光箱から入手した通ドロ埋めを装備させてありますので、破魔石もボロボロ落ちます。
来週までに破魔石を狩りまくってマジガッポを狙いますよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿