2020年11月5日木曜日

本マグログランプリ


昨日から旬の本マグログランプリが始まりましたね。

当方もさっそく2垢6キャラで釣りに行き、全てエルフまで回収してきました。1430が釣れれば全ての景品はもらえますが、釣るのにそんなに苦労はしませんでした。今回は1300以上がかかりやすいような気がしますね。

月初めということもあり、現在サブキャラでおさかな金策の真っ最中ですので、旬の釣りの方にかける時間があまり取れません。そんなわけでグランプリですぐに景品がゲットできたのにはホッとしましたよ。


旬のマグロ釣りももちろん悪くはありませんが、今金策でやっている方の釣りと比べればやはりミニゲームの醍醐味という点では不足します。
おさかな金策の方は、メインで超便利ツールで釣っておいた大物をレベルの低いサブに釣らせますので、大物がヒットするたびに死闘になります。キングサーモンやノコギリエイなどの強敵とバトルした後では「旬の釣り(笑)」みたいに感じられてしまうのは仕方ないところですねえ。



実は昔々提案広場に旬のサメ大会も開催してください。旬のサメは最上級の竿★3を使わないと到底釣れないくらいの強さで、ヘビチャや竜の咆哮を使ったりするような超強敵にしてください」と提案したことがあります。

その時はいまだかつて見たことが無いほどの量の「そう思わない」が入って投票ゲージが真っ青になりましたよ(´・ω・`)
ですから自分の感覚が変であるということは認識しています(´・ω・`)


でも釣り竿作ってる木工の人はちょっとかわいそうです。せっかく釣りグランプリが開催されてるのに、釣り竿もルアーもただで配られるから全然バブルにならないですよね(´・ω・`)
「良い竿を使えば黄金のマグロが釣れる確率がほんの少しだけ上がる」とかにすれば経済も回るのに(´・ω・`)

別にイベントだからって無理に装備を統一したり無料でできなければならないわけではありません。そのことはコロシアムGPを見ればすぐ分かりますよね(´・ω・`)

だからマグログランプリのときくらい木工の人たちを優遇して釣り竿バブルにしてもバチは当たらないと思うのですが(´・ω・`)



実は釣り金策のタイミングに失敗しまして、グランプリが始まる前に金策キャラを作り直してしまったんですよね。グランプリが始まった後でサイズ報酬だけもらってからキャラを作り直せばエルフを余分にゲットできたのに、気づかずに転生させてしまいました(´・ω・`)

旬の本マグロは作ったばかりのキャラのレベル上げにも使えるらしいので、グランプリが始まってから転生させた方がいろいろ効率良かったかもしれませんね。



1 件のコメント:

  1. 今回のためだけにブラウザ版に課金して2キャラ追加してお魚金策しました。

    返信削除