2021年1月12日火曜日

地獄のトリコロール


天獄が開きましたね。今回の敵は「地獄のトリコロール」ということで、イーギュア・キラークリムゾン・ダークネビュラスの3体でした。
こ、怖すぎる・・・!(´・ω・`)


戦い方としては

  1. イーギュアを寝かす
  2. キラクリを倒す
  3. ダークネビュラスを倒す
  4. イーギュアを倒す
・・・というのが基本的な流れとなります。


①のイーギュア寝かせについては結構素直に寝てくれるのでいいのですが、②と③が至難の業です。どっちも単体でも強いのにその2体を相手にしなければならないわけです。何かの間違いで削りが重なって、キラクリが生きてるのにダークネビュラスがジゴスパとかテンペストとか撃ち始めた日には阿鼻叫喚ですよ(´・ω・`)

最も良い方法はおそらくパラ2投入でキラクリとネビュラスを引き離すことでしょう。この2匹は普通に押し勝ちできますので、それが一番安全だと思います。

でもオートマでパラ2揃うはずもないので、せめて自パラでダークネビュラスを隔離しようと思い、何回か出撃しました。
ネビュラスの重さ程度なら片手剣でも特に無理せずに押し勝ちは可能です。ハンマーなら完封も視野に入りますね。

ダークネビュラスさえ壁ドンしてしまえば、あとは寝かせ役がイーギュアを寝かし、残りでキラクリをタコ殴りにすればいいということになります。

キラクリは痛恨でパラを殺してきたり魔弾で感電させたうえにヘビチャを剥いできたりしますのでパラにとっても怖い相手なのですが、やたら遠い敵をタゲって来ることは少ないので、離れてしまえば問題ありません。



パラで戦うときの問題は開幕の乱戦時ですね。みんなフリーダムに逃げ回りますのでネビュラスを隔離しようと思ってもなかなか上手くいきませんし、やっと壁に入って押し始めたのに全然動かなくておかしいなと思ったら反対側に誰か立ってたりします(´・ω・`)

なんとか軸をずらして、やっと押し始めてここから一気に壁ドン!と思ったら、後ろからキラクリが痛恨を撃ってきたりもしますね(´・ω・`)


更に最大の問題は、パラは普通に戦力外と思われていていつも蘇生を後回しにされることですね。蘇生の優先され具合は遊び人とどっこいだと思いますマジで(´・ω・`)


今回もしょっちゅう蘇生を後回しにされましたよ(´・ω・`)

全く地獄のトリコロールは地獄だぜフハハー(´・ω・`)


0 件のコメント:

コメントを投稿