2021年2月16日火曜日

デビルアーマーでいくバトルロード


16日からいよいよバトロが始まりますね。とても楽しみです。

バトロは8人プレイ、かつバッジで超強化されたモンスターで戦うこととなります。
そのため、敵にメッチャ強いハイエンドボスが出てくるにもかかわらず、割とどんなキャラでいっても何とかなってしまうというのが良いところですね。




前回のバトロでは、私がこれまで密かに着目していたデビルアーマーが大活躍でしたので(本当)、今回のバトロでもデビルアーマーが大暴れすると予想し準備を進めていました。

特に今回注目すべきは登場が予想されるガルドドン戦です。ガルドドンはハイエンドのボスでも比較的軽めなボス・・・ということはパラならぬデビルアーマーの壁で決まりですね。

※もともとガルドドンはパラ構成を想定されていたようです。しかしながらガルドドンは壁を殺すことに特化した頭おかしい技を多数持っていますので、「結局ゾンビの方がよくね?」→「どうせゾンビならパラじゃなくてよくね?」→「FBで火力を引き上げられてパサーも使える魔戦でよくね?」ってなってパラの席が無くなってしまったのは皆さんご存じのとおりです。

デビルアーマーはメッチャ重いのでおそらくガルドドン拮抗を通り越して押し勝ちの重さを確保できるでしょう。またズッシールドが使えるのでヘビチャの有無を心配する必要もありません。
さらにPTの火力を大幅に引き上げる真かぶと割り(ルカニ2段階+レボル)も使えるため、単なるつっかい棒にとどまらない活躍が可能です。

もちろんデビルアーマーでさえもターンエンドごとに死ぬ可能性があります。その可能性を少しでも少なくした方が舌打ちされずに済むでしょう。ということで対ガルドドンに特化したデビルアーマーを脳内で設計してみました。



●対ガルドドン用デビルアーマー改

【耐性等】
  • HP1100
  • ミラーアーマー、不落盾、ウロコ(ダメージ50軽減)
  • 装備で混乱、封印、呪い100
  • 盾+体上+印籠で雷60

【バッジ】
  • ギズモ金(雷20)
  • ギガンテス金(攻撃&HP)
  • レッドプリン金(バイシ)
  • 黄金のパラディン光(HP&ダメージ25軽減&ダメージで回復)
  • カンダタ虹(ふっとび100)
  • デュラン虹(雷20)

このデビルアーマーなら通常攻撃(1000程度)にも耐えることが可能ですし、エンドのおぞおたもしのげます。更に雷100で豪雷バースト、ジゴデイン、ドラミングも無効化できます。廻風陣にも吸い込まれません

さらに日誌でいただいた情報では叩きつぶしにも耐える可能性があるとのこと・・・!

結構良い感じに戦えるのではないでしょうか!






脳内シミュレーションではバッチリ勝利をおさめましたので、実際にビルドしてみる段階になってはたと気がつきました。
アレ・・・デュラン虹のバッジが無い・・・?(´・ω・`)

散々探し回ったあげくハッと気がつきました。ちょっと前にダークドレアムを作ったとき1枚しかないデュランを「いらねw」って使ってしまったのです(´・ω・`)

あわててデュランを補充すべく手元のバッジパック虹を開封しましたが、いくらやってもデュランが出ません(´・ω・`)
焦って200枚くらいあったバトロ参加券をコインに全振りしてバッジパックを開けましたが、それでもデュランは出ません。虹パック150くらい開封したんですけど(´・ω・`)
ついにチケット無くなってしまいました(´・ω・`)



オーマイガー!なんてこったい!
私の渾身のデビルアーマー改の設計図は幻の機体として消えてしまうのでしょうか・・・

残る希望はバトロ報酬のバッジ交換券・虹のみ。これがガルドドンまでに来てくれればワンチャンデュランゲットできます。

早く来てくれーっ!(´;ω;`)



(追記2021.02.16 12:30)
オープンしたバトロで対戦内容を確認してみました。
  1. そんなの絶対ムリーズ
  2. ランダムバトル・迷宮(コインボスランダム3体)
  3. ランダムバトル・混沌
  4. ガルドドン1
  5. ドグドラ
  6. 防衛軍
  7. デルメゼ1
ガルドドン3まで来るかと思っていましたが1までしかないようです。ちょっとガッカリ(´・ω・`)
そのかわりにドグドラとかデルメゼが入っています。またザオトーン祭りですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿