2021年2月17日水曜日

対ガルドドン最終兵器デビルアーマー改


いよいよバトロにガルドドンが登場しました。このときに備えて準備していたデビルアーマーを投入するときが来ましたよ。
BGMはパシフィック・リムでお願いします!




●対ガルドドン最終兵器デビルアーマー改

【耐性等】
  • HP1100
  • ミラーアーマー、不落盾、ウロコ(ダメージ50軽減)
  • 装備で混乱、封印、呪い100
  • 盾+体上+印籠で雷60

【スキル】
  • デモンズソードII:12P
  • デモンズシールドII:50P(ズッシールド)
  • 片手剣II:50P(はやぶさ斬り)
  • デモンズメイル:40P(真・かぶと割り)
  • ちからアップ:12P

【バッジ】
  • ギズモ(雷20)
  • ギガンテス(攻撃&HP)
  • レッドプリン(バイシ)
  • 黄金のパラディン光(HP&ダメージ25軽減&ダメージで回復)
  • カンダタ虹(ふっとび100)
  • デュラン虹(雷20)

残された最後のパーツであるデュラン虹のバッジが手に入らず、未完成のまま実戦投入となる可能性もあった本機ですが、幸い開発者のドリル氏が貴重なプレゼントチケットを惜しげもなく投入してバトロ参加券を確保したことで何とかガルドドン出現前にデュラン虹をゲットすることができ、デビルアーマー改が完成しました。

てかプレゼントチケット20枚くらいぶち込みましたよ(´・ω・`)
デュラン虹、出なさすぎです(´;ω;`)



全自分が固唾を呑んで見守る中、最終兵器を戦場に投入。果たしてガルドドンとの対決の結果は・・・




・・・結果はデビルアーマーの圧勝でした!連戦連勝!デビルアーマー最強オーイエ!


【装備】
ミラーアーマーに重さアクセで普通にガルドドン押し勝ちできました。盾を不落からルフに換えても押し勝ちできるようです。
雷100装備はやはりとても快適です。壁役は雷100がオススメですね。ギズモとデュランで雷40、印籠で29ですので、体上と盾で18+14にするだけで雷100になれます。重さ的にルフでもいいわけですからハードルもそんなに高くありません。


【ガルドドンの技】
ガルドドンの技にはバトロ用にかなり調整が入っています。1ターンも長くなっていますし、ドラミングも弱体化されています。まああの狭いフィールドでもとの威力のドラミング来たら死屍累々ですよね(´・ω・`)


(デビルアーマーが普通に耐えられる技)
  • 通常攻撃
  • 叩きつぶす
  • おぞおた(要耐性)
  • 嵐撃シールド(ただしショックは喰らう)
  • 不意打ちクラッシュ→単発技に変更

(雷100で無効化される技)
  • 轟雷バースト
  • ジゴデイン
  • 急襲ジャンプ
  • 招雷ドラミング→喰らっても即死ダメージではなくなっている

(喰らうとデビルアーマーでもさすがに死ぬ技)
  • 豪快インパクト

(余り喰らわないのでよく分からない技)
  • 岩石ストライク
  • 分散災禍

(おそらく削除された技)
  • 廻風ローリング
  • 激震スプラッシュ



【デビルアーマーの戦い方】
・とにかく押してさっさと壁ドンに持ち込んだ方がいいでしょう。ガルドドンの特性上、ターン開始前から押していても押し反撃は来ません。1ターンがかなり長いので止まっているときから押しまくっても全然OK。

・たいていの場合、超高火力のたけやりへいやドラキーがいるので、デビルアーマーが無理に攻撃しなくても問題ありません。インパクト喰らって壁を崩すくらいなら、攻撃は真かぶと割りだけでもいいと思います。

・嵐撃シールドは当初はツッコミ避けならぬバイシ避けをしようかと考えていましたが、フィールドが狭すぎて無理でした。ただしシールド喰らっても死にません。逆に壁ドン状態なら嵐撃シールドに咆哮押しができましたよ。超オススメのテクニックです!

・最大のピンチは、仲間のモンスターが「ガルドドンならゾンビ」だと思っていて、デビルアーマーを回復しようとしてくれないケースがあることです。回復さえ飛ばしてもらえればデビルアーマーは全く死なないのですが、そういうのを一切しないホイミンやキメラの方々もいるんですよね。その分蘇生は超速いのですが、そもそも回復してもらえれば死なずに済んだりしますよ(´・ω・`)


【デビルアーマーの動画】




0 件のコメント:

コメントを投稿