2021年8月31日火曜日

9th 国勢調査


本日9周年国勢調査の結果が公表されましたね。その中から私が気になった点をピックアップしてみます。



まずは「よく見かける冒険者」のコーナーの最もよく使われているパーツですが、ドワ男の最も多い髪型がスキンヘッドというのが衝撃というか笑撃でした。最もよく使われてるんかいw


マイコーデランキングの方はピカレスクコートのシェアが圧倒的です。男の方は種族を問わず全員ピカレスクが1位というのが驚き。
女性の方はウェディ子とオガ子が種族服が一番人気だったり、足は高潔な草履が人気だったりするんですねえ。




ボスバトルについてはデルメゼ3の強さがヤバいですね。3の勝率が1.2%とかちょっと強すぎです((( ;゚Д゚)))
調査日は3のタイムアタックの日だったそうなので、タイムアタッカーのPTが捨てゲーすることが多いから勝率が下がったのか・・・と思いきや、平日と比べて勝率はほぼ変わらないとか書いてありますね(´・ω・`)


私自身は以前デルメゼ3に挑戦していたのですが、途中で「ヤバいこのままだとDQ10が嫌いになってしまう」と感じて行くのを止めていました。
3がメッチャ楽になってたらまた行ってみようかと思っていたのですが・・・実装からかなり時間が経ってもまだこんな感じなんですね(´・ω・`)コエー



バラシュナの勝率の方は3で6.67%だそうです。こちらもタイムアタックの日のデータで、平時と比べると若干勝率は下がっていると書いてあります。ということは普段の日は勝率10%くらいはあるのでしょうか。私、10%も勝てないんですが(´・ω・`)




最強パラメータで私が注目するのはやはり重さです。最も重いパラディンは4名、重さ669でした。こ・・・これはスゴい!



この重さを実現するには、アクセと足の重さ理論値は当然として、ゼルメアで入手した重さ埋めを錬金石でフル強化しさらにアモンの大紋章を理論値にしなければいけません。ゼルメアとリーネに両方愛された方々のみが手に入れられる栄光です!

私も毎週毎週破片を全部ブチ込み他の大紋章を砕いてまで大アモンを合成してます。覚えてるだけでこれまで4回1をつけられていますよ(´・ω・`)
でも、ようやく今週準理論値になったんですよね。あと少し!頑張る!(`・ω・´)




以上、今年の国勢調査の感想でした。今年は重さランキング入れませんでしたが来年は是非また挑戦したいと思いますよ!

・・・てか、ゼルメアで重さ埋め引けるかどうかでほぼ決まってしまうステータス調査もどうかとは思いますけどねえ(´・ω・`)


0 件のコメント:

コメントを投稿