2021年8月12日木曜日

【金策】金策の夏 日本の夏


暑い日々が続いていますが、なかなか外に出歩けないときは金策の絶好のチャンスです。ということでここ最近はずっと金策を続けています。

今月頭までオールインワン35%オフセールがやっていましたが、そのときに思い切ってもう1アカウント増やすことにして、新垢を導入してみました。通常5280円のオールインワンが3432円だったのでとてもお得。

このアカウントには課金するつもりは全く無いため、投資額は純粋にこの3432円のみです。新規アカウントには20日の無料プレイ期間がありますので、20日間でプレイできるだけして、あとはキッズタイムで運用する予定。



新規アカウントでの金策で手っ取り早いのは何といっても釣りですよね。新垢3キャラで釣り金策をするのに加え、毎月1キャラ転生できるのでそのキャラでも釣り金策が可能です。釣り金策で黄金の花びらを全部もらうまでプレイすると830万ゴールドになります。その他もろもろの稼ぎもありますので概ね1キャラあたり1千万ゴールド見当です。

現在のDQ10のシステムでは1アカウントにつき一月に一度キャラのつくりなおしができます。今回は7月末に新アカウントを導入したのですが、7月中なら1回転生が可能ですので、大急ぎで釣りレベルを上げたった2日で老師のご褒美を全てもらうところまで育てた上で転生させました。これでまず1000万。
そして新しくつくったキャラを8月に入った瞬間にもう一度急速育成し、再び老師のご褒美をもらって転生。これでもう1000万。ここまでやっておけば急ぎのノルマはとりあえず完了です(´・ω・`)

あとの新垢3キャラについても、20日間の無料プレイ期間の間に育てきってしまいたいところですので、ツールやティア内で釣りをしまくっています。できるだけお盆休み中に頑張りたいところですね(´・ω・`)



今回新垢でつくったキャラのうち、釣り金策用の1キャラ以外の2キャラについてはまもの使いに転職できるようにし、捕まえた魔物を牧場に送っておきました。こうしておくとツール牧場で拾った依頼書を消化したりルーレットをプレイできたりしますね。

また、この2キャラには住宅も買い与えました。住宅を持っていると畑金策もできますし、タンスを買っておけば荷物倉庫にもなります。住宅の権限設定で、収納家具に入れるのは誰でもできるようにし、取り出す権限をメインキャラにだけ付与しておけば、キッズタイム専用キャラでも問題なく運用が可能です。



そのほかにもアカウントを追加することによって様々な金策が可能です。固定2キャラの方はいずれバトルネも行けるようになるでしょうし、今ならお宝の写真でも稼げますね。ソフト1本買うだけでこれだけ稼げれば上等でしょう。

あともう一つ、ハッピーくじを買えるキャラも3キャラ増えました。今までの6キャラから9キャラになりましたので、単純計算で1等が当たる確率も昨年比5割増し
フッフッフ・・・今年こそ当てて見せますよ( ΦωΦ)




2 件のコメント:

  1. キッズタイムオンリーでの運用でしたら
    無料期間中なの利用して5キャラコースにすれば
    @2キャラ、金づる出来ますよ~。

    返信削除
  2. なるほど!
    どうせキッズタイム用垢ならあと2キャラ増やしてもよさそうですね(;゚Д゚)
    ツールの釣りや福引きもお得になりますし、モーモンバザー移動用にあちこちの住宅村に家を買っておいてもいいかもしれません。さっそくやってみます!

    返信削除