2021年8月3日火曜日

【金策】アカウントを増やす金策


0.はじめに
8/2からニンテンドープリペイドカードやiTunesギフトカードのキャンペーンが始まっていますね。どちらもローソンやセブンイレブンで行われています。リンクは貼りませんので適当に検索してください。

ニンテンドーのキャンペーンはクッパ絵柄の9000円のプリペイドカードを買って専用サイトから応募すると、もう1000円分のポイントがもらえるというもの。いわゆる「クッパ狩り」というヤツですね。
iTunesの方はバリアブルカード(1500円から50000円まで自分で購入金額を設定するタイプ)を買って専用サイトで応募するとその10%分のボーナスがもらえます。こちらはiPhoneの人用です。

SwitchでDQ10をしているならどうせ11月にVer.6を買うことになりますので、今クッパを狩っておいた方がいいかもしれません。コインボス追加の時にジェムをブッパするiPhoneの人も同じですね。

私は現在アクティブなアカウントを2つ持っています。どちらもPCでもSwitchでも遊びますので、各バージョンごとにPC用に2つSwitch用に2つ合計4つのダウンロード版DQ10を購入しています。
来る11月のVer.6のとき、当然Switch版も2つ購入することになります。ということで、自分も今のうちにクッパを一匹くらい狩っておこうかと思っていますよ。

もちろん製品版の購入以外にランニングコストとして月額1000円も必要です。
しかしツールで毎日30ジェムをもらっていますので、一月で900ジェムはバックされている計算になります。さらに月に1回ヴェリナードでショップポイントが100ポイント配られていますので、払った月額課金の分は全部戻ってきているわけです。そう、DQ10は実質無料(´・ω・`)

※でも、そのへんのソシャゲと違ってDQ10は「実質無料!!」みたいな宣伝は一切していません。さすがドラクエのナンバリングタイトルは違いますね(`・ω・´)

ところでこんな話はおいといて本題に入りましょう。今回はアカウントを増やす金策についてです。



1.アカウントを増やしました
Ver.6の発売発表に合わせて「スライムと冒険セット」(13200円)も予約が開始されましたね。通常のVer.6が4400円くらいですので、その差は8000円強となります。


その冒険セットの内容を見ていて、特典アイテムに「黄金の花びら60枚」があるのが目を引きました。
見た当初は「うおおお600万ゴールド!2つくらい買うか!うおおお」と興奮していました。

ところがふと「待てよ?」って思ったんですね(´・ω・`)

仕草やついてくんが欲しい人ならスライムセットは絶対に買いだと思います。しかし、私は仕草とかついてくんをあまり使わないタイプです。
そういう自分としては、仮に8000円を余分に出してスライムセットを買ったとしても、うれしいのは600万ゴールドだけということになってしまいます。

※元気玉とか今更もらっても・・・ってのはありますよね(´・ω・`)

これだけのリアルマネーを出してたった600万ゴールドはあまりにも少ない(´・ω・`)



ご承知のとおり私は2垢それぞれ1キャラで釣り金策をしています。釣り金策してれば毎月1000万ゴールドが苦もなく手に入るわけです。それならスライムセットで600万ゴールドもらうより、普通にアカウント追加して釣り金策キャラ増やした方がいいのではないか?と考えました。

何より釣り自体がそもそも楽しい


アカウントを追加すると、釣りだけで単純に3キャラ3000万ゲットできます。一度きりの金策ではありますが、その時点でもスライムセットの600万を大幅に上回ります。さらにそのうち1キャラで釣り金策をすれば毎月1000万がプラスされます。こっちの方が断然お得。

釣りだけで毎月1000万以上の収入になる


さらにキャラが増えれば便利ツールなどでもらえる景品もそれに応じて増えていきます。福引きで当たる景品だって馬鹿にできません。また、新キャラで家を買ってメインに権限を付与しておけば倉庫としても使えそうですね。

釣りで入手した福引きで高額商品が当たることも・・・


新規購入のアカウントには20日間の無料期間がついてきます。この間にできるだけ釣りをしておいて、あとはキッズタイム中心に必要なときだけ課金してプレイするようにすれば固定費もかからなさそうです。もちろん新規に購入するわけですからスクエニもニコニコでしょう。



そんなわけで、たまたまこのときオールインワンの35%オフセールもやっていたということもあり、良い機会だと思ってWindows版の新垢を追加することにしました。垢導入の詳細については後述しますが、思ったより簡単にアカウント追加が完了。



ということで、我が家に小さな弟妹たちが一気に来ましたよ。アカウントのハンドリングは正直大変になりましたが、まずは無料の20日間でできるだけ頑張りたいと思います。




2.アカウントの追加方法
複垢導入時のアカウント追加方法も備忘録的にメモっておきたいと思います。
  1. スクエニeストアやアマゾンでダウンロード版を買う。(アカウントの紐付けはないので、既存のアカウントから買っても大丈夫。)


  2. 購入するとレジストレーションコードが送られてくる。改めて製品をダウンロードする必要は無い。レジコさえあればOK。


  3. 冒険者の広場のアストルティア入国管理局から「アカウントの新規作成」を選び、新しく垢をつくる。このとき新規垢用にメアドが一つ必要


  4. 続いてその新規垢に先ほどの新しいレジコを登録する。


  5. DQ10を立ち上げ、起動ランチャーに新規垢を登録。(Step2の方)


  6. あとは普通に遊べる。新規垢で釣り金策を行う場合は「Ver.5から始める」を選べばよい。釣り金策の詳細は過去のエントリ「最新版:釣り金策の手順」を参照のこと。


  7. オールインワンの購入特典として黄金の花びら10枚が追加でもらえる。こちらももらっておこう。


  8. さらにスマホを持っている人はワンタイムパスワードを登録しておくとツールで毎日もらえるジェムが増えてお得。こちらも過去のエントリ「各種認証アプリによるワンタイムパスワード導入」を参照のこと。



0 件のコメント:

コメントを投稿