2021年9月22日水曜日

真・幻界諸侯のアクセ


本日、真・幻界諸侯がリリースされましたね。朝からコインを引くのを楽しみにしていましたよ。

私は複垢勢ですが、いずれのアカウントのキャラにも先月の福の神フェスを利用して100枚以上福引き券を持たせていましたので、朝から早速無料100連を引いてみました。


無料100連は引くときはワクワクしますが、現実にはなかなか当たりません。
今回11キャラで100連2回ずつ、合計2200枚引いて1等は3枚だけでした(´・ω・`)
思ったより当たらないですね(´・ω・`)

特にひどい回

100連が楽しすぎるのでついジェムを投入して引きたくなってしまいますが、ツールの福引きに必要なジェムは私の感覚からいうと適正ジェムの10倍くらいに感じられ、とても手が出ません。ゲーム内で100連福引きを実装してくれるといいんですけどね(´・ω・`)

運営はゲーム内に100連を実装するとツールで引く人が減ることを恐れているのかもしれませんが、ツールでジェムをぶっぱして福引きを引くのとゲーム内で福引きを大量に引くのとでは目的が全く違います
我々がツールでぶっぱするのは仕草やマイタウンを狙うためが主目的です。余程の金持ちでない限り、有料のツール福引きでボスコインを狙ったりはしないでしょう(´・ω・`)
そもそも狙いが全く違うわけですから、仮にゲーム内に100連福引きを実装したとしてもぶっぱされるジェムの量が減ったりはしないと思いますよ。

ですからゲーム内100連をぜひ実装して欲しいですね(´・ω・`)




ちなみに今回の幻界王の首飾りですが、事前の情報とは違ってラッキーペンダントの上位アクセでした。
事前のDQXTVの情報ではてっきりまもりの盾の効果だと思って期待にワクワクしていたのですが、実際に追加されたのはまさかの各弱体系耐性(´・ω・`)

念のためにDQXTVも確認してみましたが、46:50くらいでは確かに「悪い効果にかかりにくくなる不思議な首かざり」と表示されています。この効果なら間違いなくまもりの盾のはずですね。

理想の説明文

しかし今日になってみると「強さを低下する攻撃から身を守る不思議な首かざり」という表示に変わっていました(´・ω・`)

現実の説明文

「首は他にも金のロザリオも強いですし竜のウロコも強いですし、非常に強力な激戦区ですので、幻界王の首飾りもなかなか強力なアクセになると思います」
・・・というコメントもあったのですが、まもたてだとあまりにも強すぎるということだったんでしょうか。
基礎効果がまもたて50%とか行動時1.5%まもたてとかで、合成効果は別の効果にしておくくらいなら別に全然良かったと思うのですが(´・ω・`)

どうしても各弱体系耐性で仕方なかったとしても、これで基礎の数値に重さ6とかついてれば超神アクセとして(私だけは)大絶賛したと思うのですが、残念ながら重さも付いてませんでした(´・ω・`)



言っていいですか。

これ何に使うの(´・ω・`)



強いて言えば、コロならこのアクセはいいのかもしれませんね。私はコロはやりませんが、キラポン常時維持も難しい中でヘナトスやルカニを100%防げるのは強い気がします。

「コロなら使える」という言葉は失敗錬金への煽りでよく使われていますが・・・。
でも今回のは本当に「コロなら神」のアクセなのかもしれないと思います(´・ω・`)

今ちょうどGPやってますので、コロ勢は必死に幻界王の首飾りをつくってるかもですね。



(追記2021.09.23)
よくよく考えてみたのですが、幻界王の首飾りの最も有効な使い道コインボスの真・幻界諸侯ですね!

デュランはストームフォースを使いますし、雷属性の攻撃を多用してきます。これは即ち、印籠で風雷耐性を積んでおくだけでデュランの攻撃を大幅に低下できるということですよ。
私は風雷100を積んで行っていたのですが、風雷100にしておくとデュランがストームフォースを使った瞬間から通常攻撃も全てMISS!になり、楽勝モードになります。

でもデュランの使ってくるグランドクロスみたいな技(←これは無属性みたい)は、喰らうと雷耐性低下が付与されてしまいますね。そうなるとせっかく風雷100にしていてもダメージを受けてしまいます。ところがこのとき幻界王の首飾りの弱体100を装備しておけば雷耐性は低下せず雷100が維持されます。
すなわち、幻界王の首飾りは真・幻界諸侯と戦うときのマストアイテムなのです!(´・ω・`)

※昔「竜玉装備してないヤツはドラゴンガイア来るな」みたいな話がありましたが、それを思い出しました(´・ω・`)

よく凍てつく波動でストームフォースを剥がしてしまう魔剣士の方がいるのですが、幻界王の首飾りと風雷の印籠を装備していさえすればストームフォースは完全なボーナスモードになりますので、剥がさない方が良いと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿