2022年5月11日水曜日

魔法職でルベランギス


今日リリースされたルベランギスにさっそく行ってみましたよ。

まずはじめに重さ調べのために現バージョンでの実質上限値まで重さを積んだパラでサポ連れ4人バトルに行って相撲してみましたよ。
結論から言うと相撲劣勢にすらなりません。重さ減衰全く無しです。多分メッチャ重くしてありますね。レグ方式で戦うのは無理そうです(´・ω・`)

続いて8人バトルの方に行ってみました。時間がなかったので一戦だけでしたが、8人バトルわちゃわちゃしててスゴく楽しいです。フェスタに行ってる感覚でしたよ( ´∀`)

※4人バトルの方はそのうちテンプレが固まるでしょうから、その間は8人バトルでラクリマ集めをしておきたいと思います。



(以下は8人バトル限定の話になります。)

ブレスが強いという話を聞いていたので短剣魔ブレス100で行ってみましたが、バトル自体はめっちゃ楽でしたね。シドーより遥かに楽です。メラゾは普通に通りますし、ヴェレノーマで毒も入ります。杖に持ち替えて陣を敷いても全然OK。

耐性はきちんと積んでおく必要はあります。
必要耐性はブレス、混乱、封印、呪い、幻惑、転び、呪耐だそうですが、呪いと幻惑はブレス100なら積む必要はありません。
ブレス攻撃は煉獄火炎・ダークネスブレスの2つがあり頻度も高いので、ブレス100の方が良いかと思いました。呪文対策は後衛なら勾玉や魔結界で十分かも?

サークルカラミティとグランドカラミティは20秒ごとに地面が光ってバーンてなる攻撃です。
こちらはデルメゼのボムと違って次のバーンが来るタイミングが分かります。光が現れたときの時間を見ておけば次の光る時間が予測できますので、それまでは魔法を撃ちまくって構いませんが、その時間が近くなったら手を休めましょう。

ぶっちゃけ後衛は余裕がありますので、サークルの現れた時間を見ておいて秒数を宣言するようにしてもいいかもです。昔サソリのザオトーンの時とかコレよくやってましたよね。

4人バトルの方はやってないのでよく分かりません。魔戦壁でジェルザークみたいな戦い方が良いのかもしれないと思ったりもしましたが、まあ明日の2の強さ次第ですね。テンプレが固まるまでは装備を買うのは控えた方が良いかもしれませんよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿