2022年6月24日金曜日

お魚コイン1,000万突破


Ver.6.2のアプデがもうすぐですね。
今回のアプデでは武器盾の更新がありますし、またまた盾に輝晶核(重さ)をブチ込んでしまう予感がしていますので油断はできません。事前に十分に金策しておく必要があるでしょう(´・ω・`)



このブログでは何回か書きましたが、私のメイン金策はサブキャラ釣り金策です。
※サブキャラ釣り金策の詳細は以下のリンクをご覧ください。

釣り金策をしている関係で毎日全キャラ超便利ツールで釣りをしているため、副次的にお魚コインが貯まっていきます。
今回、メインキャラのお魚コインがついに1,000万コインを突破したので記念カキコ。

ついに1,000万の大台に乗った

お魚コインは花に換えて店売りすれば、花1本200コインが500ゴールドになります。1コイン=2.5ゴールドの比率で換金できるわけですね。すなわちこの1,000万コインを換金すれば2,500万ゴールドになるわけです( ´∀`)

良い機会ですので他のキャラのお魚コインの貯まり具合も見てみましょう。

ツボ錬金のドワ男は170万コイン。このキャラはお財布がわりに都度都度コインを換金していましたのでそこまで多くありません。

メインの次に長く動かしているランプ錬金プクでは680万コイン貯まっていました。

道具鍛冶プクの方は700万コインとランプよりも更に多いです。このキャラは天使のルアーをつくる時にシャークスキンをしょっちゅう交換しているような気がしていたのですが、それでも結構貯まっていますね。


キッズ垢の各キャラはそれぞれ190万、360万、160万、250万のお魚コインでした。これらのキャラでもたびたび換金していたような気がしていたのですが、何だかんだで貯まってますね。
他にサブキャラ釣り金策用の3キャラがいますが、これらのキャラはメインへの送金時にお魚コインも全て換金してしまうので、ほとんど手持ちはありませんでした。



ちなみにお魚コインの貯まり方の差は、超大物が老師の赤依頼に出てくる回数、中でもムベンガが依頼に出てくる回数でほぼ決まります。
下の画像を見てもらうと分かりますが、ムベンガと他の魚では素の報酬も違いすぎますね。ムベンガのビッグが4万コインなのに、その他の超大物のキングが2万コインとか・・・。

ムベンガこそ究極にして至高



現時点で私のキャラの持っているお魚コインをザックリ合計すると3,500万コインでした。これらを全て花に換えて換金するとおおよそ8,750万ゴールドになる計算ですね!
交換がダルすぎるので実際に換金する気にはなりませんが(´・ω・`)

でも、もし今後どうしても欲しいものが出てきたときのために埋蔵金がある!と考えるとちょっと良い気分です。


2 件のコメント:

  1. > 交換がダルすぎるので実際に換金する気にはなりませんが(´・ω・`)
    ツール上で400個ずつ花交換すれば楽ですよ

    返信削除
    返信
    1. おっしゃるとおりツールなら速いですね!
      花交換と売却はツールで完結しますので、もし現金化するときはツールですることとします。ありがとうございます。

      削除