2022年7月20日水曜日

Ver.6.2時代の最重パラディン


今年も国勢調査の季節がやってきましたね。7/20(水)午前のメンテナンスにあわせて最強パラメータ調査が行われました。
予告から中一日くらいで調査が行われましたので慌ててしまったのですが、今年は最強パラメータの重さ部門にエントリーしましたよ。




重さパラメータに挑戦するために一番重要なのはゼルメアで鎧上の重さ埋めをゲットすることです。ぶっちゃけコレがゲットできなければ重さ部門への参加権すら無いのが現実です。運ゲーで最強パラメータが決まるこの状況は、なんとかならないのでしょうか(´・ω・`)

これを引けるかどうかだけで決まる



せっかくなので、その他の重さ要素もあわせてVer.6.2時点での重さの実質的上限値を目指してみましたよ。今回の大型アプデで追加された重みは以下の3点二点です。



①女神の木の上限値上昇
女神の木がレベル12からレベル14へ育てられるようになりましたね。アプデ直後に育てましたので、二日目の昼には重さレベル14になりました。パニガルム初期の頃に狂ったように周回しましたので、現在は週に一回レインボーログを回収するだけでも十分な数の創生珠を確保できています。

ちなみに重さの木レベル12→14で上がる重さは2です。この重さにはヘビーチャージが反映されますので極めて重要なパラメータです。




②不思議の魔塔
印象がいまいちなのですっかり忘れていてすいません。魔塔もパワーアップしていましたね。虹フェザーが追加でもらえますし、上限値も上昇しています。重さが13まで上がりますよ。




③守護神の大盾の追加
新しい武器と盾も追加されました。このうち武器のハンマーの重さは変わっていないのですが、大盾の方は順当に重さがプラス1になっています。

守護神の大盾(重さ44)
  • 攻撃呪文7%減
  • ガード時50%守備力プラス60

性能的には何ともしょっぱい性能で、正直あまり買う気にはなりませんでした(´・ω・`)
パラディンやってますので守備力を馬鹿にしているわけでは無いのですが、即死級の技を繰り出してくる相手が多い中で、守備力60上昇(物理攻撃が概ね15軽減)はどうですか?と言われると何とも(´・ω・`)
例によってコロでは強いのかもしれませんね(´・ω・`)



さて、重さパラメータに挑戦するにはこの守護神の大盾を購入し、さらに輝晶核をMAXまでブチ込まないといけません(´・ω・`)
最近はルベランギスからレギロ4と連続で魅力的な敵が登場し、金策をするヒマの無いままに装備で散財をしてしまいましたので、金がかなり減ってしまっています。正直、国勢調査がなかったら大盾はスルーしていたかもしれないのですが、背に腹はかえられません。


今回購入したのは守護神の大盾の呪耐理論値です。せっかくの守備アップの性能を活かすための盾ガを買おうかと随分迷ったのですが、呪耐ならその錬金特性上、理論値もそんなに高くないので、呪耐を買うことにしました。それに呪耐なら万魔用のサポ魔剣士でも使えますよね。

お次は輝晶効果です。国勢調査があるということで輝晶核や素材の値段も値上がりしていましたよ。輝晶効果をMAXまでつけるには最低でも輝晶核が25個、あとは金塊やとこしえの虹などの素材が必要になります。
素材を準備したら、あとはこのゴミ袋との戦いです。途中で一度失敗されて泣きそうになりましたが、それ以外はスムーズについてくれましたよ。これで重さ要素は全て揃ったことになります。




今回、重さ要素を全てMAXにしてみたところパラの重さは715まで上がりました。これがおそらく現段階での重さ上限値になります。7/19の夜はこの状態でログアウトすることで最強パラメータへのエントリーが完了しました。果たして結果はどうなるでしょうか。

疾風怒濤+1というところが我ながらナメてる

ハンバーグを食べた後での戦闘時の重さは1465でした。この重さで新しく押せるようになった敵は特にいないのですが、このまま重さが伸びていくなら次かその次のアプデくらいでダークキングにも押勝できるようになりそうですよ。今から楽しみですね!


(参考動画)


(追記2022.8.31)
10周年の国勢調査がついに発表されましたね。無事に重さ部門にランクインできましたよおおおおおお!






0 件のコメント:

コメントを投稿