2022年8月2日火曜日

ドラクエ10は10周年!


ドラゴンクエストXは本日8/2でいよいよ10周年になりました。当初「10年は続ける」みたいな話がありましたが、宣言どおり10年続きさらに全く勢いに衰えを見せません。すごいゲームに出会えて私は本当に幸せですね。

10年前の今日の思い出をふり返っても・・・まだ生まれていなかったので何ともいえません。リリースからしばらくしてレーンの村で生き返しを受けた私ですが、その後1年間くらいは一人のフレもいないまま黙々と冒険していましたよ。
てか数カ月間は敵が強すぎてジュレットにたどり着けもしませんでした(´・ω・`)
祈りの宿の周辺でレベルを上げてはジュレー島下層の洞窟で殺される毎日(´・ω・`)




その後なんやかやあってコインボスとかに行くようになりました。当時はグレンとかで白チャ募集が一般的だったのですが、自分の装備がザコ過ぎてPTを組んでもらうことができません。キックされることもしょっちゅうでしたよ(´・ω・`)

仕方がないのでパラや魔戦など当時あまり人気の無い職をやってました。
パラは今でも人気無いですけどね(´・ω・`)

パラや魔戦みたいな不人気職ならザコい私でもキックされずにPTを組むことが出来たのです。ぶっちゃけダークキング登場まではPT組むとき本当にパラか魔戦しかしたことが無かったですね(´・ω・`)




そんなわけでパラを続けて数年が経ち、そのうち冒険日誌も書くようになり、そしてこのブログを書き始めてこんにちに至るわけです。

次の目標は20周年ですね。そのころにはデルメゼ押勝できるようになっているでしょうか。
20年目になってもこんな感じで「全くパラは地獄だぜフハハー(´・ω・`)」とか言っていたいものです。




本日リリースされた10周年記念クエスト「天を超えてゆけ」も早速プレイしましたよ。
なめた態度のブタからクエストを受け何気なくプレイしていたのですが、クリア報酬はとんでもないものでした。何と重さのたねがもらえたのです。ウツラウツラしながらプレイしていたところにいきなりこのサプライズで思わず声が出ました。

これで重さのたねは4つ目になります。10周年で4つ目と絞りに絞られている重さのたねが報酬でゲットできるクエストで、しかも受注条件も厳しくありません。これはサブキャラでも是非取っておきたいですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿