2023年11月23日木曜日

結界の守護者のアクセ


本日新コインボスの結界の守護者達がリリースされましたね。早速お楽しみの無料ツール100連福引き2回を全キャラで行いましたよ。

メインで動かしているキャラについてはマイタウンメダルを貯めていることもあり、オーグリードではなく超便利ツールで引きました。随分前から4キャラでマイタウンメダルを貯めているのですが、一番貯まっているキャラでもまだ500枚程度です。1000枚貯まるのはいつの日でしょうか(´・ω・`)

その他の釣り金策キャラやキッズ垢キャラはオーグリードで100連を引きました。2枚ほど1等のコインを当てることができました。バザーで買えば50万ゴールド以上するコインですのでホクホクです。

コインは現在50万以上

しかしよく考えてみれば、同じ100連引くなら超便利ツールで引いて1等の景品をバザーに流し、そのお金でコインを買った方がお釣りが来るのです。痛恨の判断ミス(´・ω・`)

同じ1等でもこちらは90万(´・ω・`)

これは今のツール1等の景品に回復の泉、回復の泉・庭、モコモコ帽子2種と人気商品が揃っているからですね。さすがに今回のキャンペーンの余波で超人気だったこれらの商品の値段も下がってきましたが、それでもモコモコ帽子で70万、回復の泉・庭は90万ゴールドもしますよ。こっちを売れば結界の守護者コインを買ってもかなり余分があったようです。

もう少しダブついて値段が下がったら回復の泉買おうかな(´・ω・`)



夕方からは結界の守護者にも行ってみました。とにかくエビプリの呪文が強力と事前に聞いていたので、自分がガーディアンで行って後半は退魔の鏡を絶対に切らさないようにしました。
アンドレアルは光耐性100%らしいのでネットとかではガーディアンは戦力外といわれていますが、ぶっちゃけ負け筋はエビプリの呪文で死者が出てジリ貧になることだけだと思いますので、迷ったら自分ガデをするのがオススメです。

※それにたいていの場合、アンドレアルに不死鳥→超ハヤブサを一回ずつ撃ってから退魔更新してたらもうバトがアンドレアルを削り殺していますので、光耐性100とか全然関係ないと思います(´・ω・`)

しかしガデは既に戦力外の評判が立っているので、緑玉を出していても長時間誘われないかもしれませんね(´・ω・`)
私は待ってるよりも自分から緑玉を誘って周回しました。構成はガデバトレン僧ばかりでしたが、自分が退魔切らさない限りまず負けない鉄板構成でしたよ。




ちなみにアクセの方はマーシャルピアス(攻撃用)とレメディピアス(回復用)です。死神のピアスの上位互換ですね。このアクセも効果がショボいということで非常に評判が悪いようです。「顔アクセは魔犬の仮面で決まり!新ピアスショボ!」みたいなブーイング一色ですね。

でもちょっと待ってください。このアクセそんなにショボいでしょうか。むしろメッチャ強いと思いますよ(´・ω・`)

例えばマーシャルピアスは理論値にするとターン消費無し12%と攻撃ダメージ35増になります。一発につき35上乗せということは、ガーディアンの天光連斬なら1割増し程度の攻撃上昇です。攻撃ガン盛りバトの天下無双が一撃700くらいだとしても5%上昇に等しいですね。(´・ω・`)ツヨクネ?

従来の死神のピアスはダメ15増加でしたので確かにショボかったと思います。でもマーシャルピアスのダメ35増加はもう無視できない数字なんじゃないでしょうか。
ラストチョーカーをゴミ扱いしている人は少ないと思いますが、ラスチョ理論値の攻撃力70ってダメージ計算上はダメ35に相当します。これは新ピアスと同じです。
そう考えると、ラスチョは神アクセなのになんで新ピアスはゴミアクセということになるのか理解できません(´・ω・`)




もう一つ、新ピアスは仲間モンスターにも最適な装備ではないでしょうか。
モンスターはバトロ外では必殺がないので魔犬の仮面が意味無いため、つけるならピアスか眼甲になります。万魔とかではもちろん眼甲でしょうが、それ以外の場所ならピアス一択ですね。
Ver.6.5後期の仲間モンスターの強化に我々プレイヤーはみんな大喜びしています。今や常闇や聖守護者までモンス入り討伐がなされる時代です。そのモンスの標準装備のピアスが大幅強化されたんだから、ありがたくないはずがありません。ターン消費無しとか回復量上昇とか、誰よりも仲間モンスに真っ先に作ってやりたいじゃないですか(´・ω・`)




こう考えてみると、今回の結界の守護者のアクセはいうほど悪くないどころかむしろ強い部類です。

ということで、私も貯め込んだ福引きをガンガン回していますよ。できるだけ早いうちに理論値を完成させて仲間モンスに装備させてやりたいですね!



4 件のコメント:

  1. 魔犬の仮面も出た当初はゴミ扱いで、コインが10万切るくらいの評価だったんですよね。
    世の中の大半の人は、客観的に物の価値を判断する能力がないことがよく分かります。

    たぶん今回のアクセも、咎人りゅうおうかデルメゼ4が出たところで一気に手の平返しされることが予想されます。

    返信削除
  2. 魔犬はデルメゼ構成だから強いのであって、必殺技を使う職なら開幕ギャンブルするHP+6アクセでしかないと思う

    返信削除
  3. 実はパラディンがエンドで新ピアスを一番うまく使えるケースはガルドドン4とダークキング5(押勝パラ)だと思うんですが、ゴリは重さとHPの兼ね合いがかなり面倒な事になりそうです・・・。

    マーシャルピアスは、槍パラ想定ではピオリムがある環境なら魔犬も上回る強さだと思います。メイヴ(道具)だけでなく海僧と2パラのレギロ(犬骨どちらも)、パラ海レン僧のルベランギス、アウルモッドなどでは犬仮面の効果分を他職が補ってくれるので、ピアスのメリットを純粋に強化分として享受できます。

    マーシャルピアスはバトマス以外からは評判が悪いようですが、鈍足の鎧職にはこのアクセは結構強いです。ただ組み合わせとして優秀な蒼穹鎧セットが旧装備なので、入手性が良くないのが問題ですね。

    返信削除
  4. まあ今のメインコンテンツ(デルメゼ3)でバトやガデ使われないから………(バトでマーシャルが強いのは同意する)

    返信削除