2023年11月6日月曜日

サブキャラ超強化月間



Ver.6.5後期がリリースされて1月が経ちましたね。この1カ月、時間を見つけてはサブキャラの育成に励んでいました。

育成していたのはキッズタイム垢のまめうさぎです。ずっとキッズ垢だったこともありステータスが弱かったため、一月の間暇さえあればストーリーを進めてついに魔界編をクリアしました。ムービーがスキップできないので地獄でしたよ(´・ω・`)

さらにそのままVer.6のストーリーを進めて、横着な天使どもにイライラさせられながら、ようやくパニガルムに行けるところまでたどりつきました!


ちょうどパニガルムフィーバーが開催されていたこともあり、集中してパニガルムを周回しました。おかげで女神の木もかなり育ってきましたよ。現在庭レベル4到達に向けて各ステータスを上げているところです。

レベル3→4が遠い

まめうさぎはもともと口笛遊び人だったので、防具が共通して使えるレグホン用旅芸人として育てていました。しかしそれだと出撃できる場所が限られるため、現在は僧のレベル上げを行っているところです。毎週万魔やピラにも通っていますのでアンクや紋章も次第に形になってきました。

僧侶用装備も買い与えている


レベル上げを兼ねてメインと一緒にゴーレム強でバトルレックスの育成も行いました。転生15まで育てるのは面倒ですが、いったん育ってしまえば戦闘はドランゴにほぼお任せになりますね。週課討伐や魔因細胞金策も楽勝です。

竜のおたけびで瞬殺

ベルトについては全く揃っていないのですが、今や戦神のベルトに好きな効果を付けられる時代ですので全く気になりません。天獄も頻繁に開いていますので覚醒の鬼石ガチャも何度もできますね。
今のところ、まめうさぎ用とドランゴ用を兼ねて、攻撃・鳥・物質・スライムあたりのベルトを作ろうかと思っていますよ。あと1枠は会心か、あるいは盾装備時ピオラかな?



さらにこのキャラで職人の防具鍛冶も始めました。もともとメインの裁縫職人で作った装備にサブで初級錬金を付け、それをレベル上げや魔因細胞を兼ねて結晶金策し、できた結晶を道具鍛冶に送ってあまつゆを打つ・・・というのが私の主な金策の流れなのですが、防具鍛冶ができれば盾や鎧も自作可能になり、さらに金策の幅が広がると考えたのです。


今回のバージョンからエンゼルスライム帽が職人レベル69まで有効になりましたが、それでも職人のレベルはなかなか上がりません。げんぶの道着下を一発仕上げで叩きまくっては捨てるを繰り返し、ようやくレベル49まで来たところです。あと少し、せめてレベル52の上下ねらい打ちまでは頑張りたい・・・




ストーリーにレベル上げ、万魔にパニガルム、さらに職人までやっていては、キッズタイムでは到底時間が足りません。毎日毎日、プレイ中にキッズタイムが終了していきなりブツッと画面が暗転するのにイライラしていましたが、そのうちハタと気がつきました。

サブ垢は5キャラコースなので1カ月のプレイ料金は1500円。
よく考えれば一日分たったの50円じゃね?(´・ω・`)
この程度の金額ごときでストレス溜めてる方がヤバいわ!

ということで、気づいたときには既にキッズ垢に5キャラコース課金してましたよ(´・ω・`)



とりあえず防具鍛冶の育成が終わるまでは課金することにします。

もしかしたら咎人の指輪が完成するまでは課金するかもしれません。

こうしてキッズタイム垢がフル稼働垢になっていくのでしょうね(´・ω・`)



0 件のコメント:

コメントを投稿