2024年9月18日水曜日

週課まじめおじ


大好評を博していたりゅうおうがついに終わりましたね。りゅうおう前半はひたすら戦士で周回していましたが、諸事情で後半はほとんどインできずに終わってしまいました。必死にお金を貯めて武闘家の装備をやっと揃えたのに1~2回しか出撃できず、5分切り挑戦できないままに終わってしまったのがとても残念です(´・ω・`)
りゅうおう次の機会があるかは分かりませんが、是非リベンジしたいですねえ。




ようやく一息ついてインできるようになったので頑張って週課も片付けています。私はまじめおじなので週替わり討伐や代筆家、フィットネスなんかも毎週コツコツこなしています。
※主要職以外のレベル上げは毎回全て週討伐などで上げています。週課は貴重な経験値の稼ぎ場ですよ。


週課には万魔やパニガルムもありますね。メインの方ではようやく万魔は卒業しましたが、サブリポではまだまだ万魔も通っています。酒場から放置万魔用のデスマスと踊り子を毎週お借りしてますよ。
パニガルムの方は週一回レインボーログだけ取っています。昏冥庫の方にも行ってますが、昏冥の精霊は育ちきってしまいましたのでもうそろそろ行く必要が無くなりそうです。どうして昏冥晶はあんなに保有できる数が少ないんでしょうねえ(´・ω・`)


現在の週課で突出してダルいのはアスタルジアです(´・ω・`)
敵が強いうえに仲間の攻撃がショボいので爽快感に欠けるんですよね。こちらもさっさと終わらして卒業したいところですよ(´・ω・`)


ヴァリーブートキャンプは週課のお題で出たときだけ行きます。「同盟を組まない」を選べばソロで行けるので気楽ですね。
今のボスの場合、魔剣士などで行って自分だけボスの後ろに回っておけば適当にポチポチしておくだけでB以上が取れます。現行ボスは正面180度範囲の攻撃が多いので、魔剣士やバトマスなど近接職で行ってサポ3人にボス正面に貼り付いてもらいます。ボスは基本的に近いキャラの方を向いているので、自分は一人だけボスの後ろに回って背中をひたすら殴っておけば十分でしょう。

避けるのはオクトレイザーとかのみ



自分がどの週課を済ませているかを確認するには「やることメモ」を見るのが手っ取り早いです。配置変更も自由にできるので自分が優先的にやることを1ページ目に固めておきましょう。ここから受注場所にワープすることもできますので、やることメモをよく使うセリフに登録しておくといいですね。

やることメモは頻繁に使う



明日からはまたまたお待ちかねのモンスターバトルロードが始まります。とても楽しみですよ。今回は報酬でバトロチケットもしこたまもらえるようです。バトロはサブキャラにとっては貴重な金策にもなりますので、キッズタイムキャラも含めて是非挑戦しておきたいですね!




0 件のコメント:

コメントを投稿