2021年7月15日木曜日

フェスタインフェルノ


今日のお昼にフェスタインフェルノがオープンしましたね。

夕方行ってみましたが今回の敵はレグナードでした。レグ1くらいの強さだと思いますし、しかも8人がかりですのであっさり勝利。初回討伐報酬で常闇の砂がゲットできました。それは良いのですが、周回してもそれ以外の報酬は出ないようです(´・ω・`)

キュウサイポイントも30Pゲットできると聞きましたが、それも初回討伐の人が多数いた回でももらえている節がありません。もしかこれも初回だけなのでしょうか。何のキュウサイなの(´・ω・`)



パラで行ってみましたが、ぶっちゃけパラとか意味ないですね。いくら相撲して壁ドンしても、タゲの魔剣士がすぐ隣で暗黒連撃ブッパしてますので(´・ω・`)

かといってカカロン呼べばいいやと天地で行ったら、今度は鎧職がいなくて大乱戦になります。やたら怒りやすく、怒ったらすぐに咆哮が来て狭いフィールドの全員がスタン。なぜかまもりのきりがあったりして、ブレスが飛ばされてテールスイングが来てしまい4人くらい死ぬという地獄絵図が展開されたりしますよ。まさにインフェルノ(´・ω・`)

また初回クリア時に「豆知識の3ページ目が開放!」とか結構ドヤな感じで言われるのですが、その豆知識も「お、おう」という感じです。詳しくは書きませんが、なんで浮遊大陸ナドラガンドにいるレグがあれと戦うのでしょうねえ。ひねろうとして微妙に滑ってませんか(´・ω・`)



そんなこんなで今のところはフェスタインフェルノは「一日一回行けばいいや」感がただよっているのは否めません。
まあ無料で周回できますので、これで砂や羽根をバンバン出すわけにはいかないというのは分かりますが(´・ω・`)

でも砂や羽根じゃなくても、せめて小さなメダルや賢者の聖水とかは毎回出してもバチは当たりませんよね(´・ω・`)

あるいはフェスタで興味を持ったプレイヤーが本物の常闇や聖守護者に挑戦するのを後押しするために、竜牙石1個とか破魔石1個とかをドロップさせてもいいような気がするのですがいかがでしょうか。



(追記2021.07.16)
翌日もフェスタに行ってみましたが、勝利しても砂はもらえませんでした(´・ω・`)
私は知らなかったのですが、どうやら砂とかのおしゃれ素材をもらえるのは3日間のうちの最初の1回だけのようです。
毎日通っても、もらえるのは初回のキュウサイポイントのみなんですね(´・ω・`)

ちょ・・・・・・・・・絞りすぎぃ!(´・ω・`)

常闇と聖守護者で9種類あります。月に3回程度オープンするので、この次レグが来るのは早くて3ヶ月後です。オープンしている3日間のうち毎日砂が出たって、アイテム交換に必要な30個の砂を集めるまで10サイクル、30ヶ月かかるわけですね。だったら毎日落としてもいいじゃん(´・ω・`)
今のままだとフェスタだけで砂を貯めようと思ったら90ヶ月、7年半かかるのですが・・・(´・ω・`)



0 件のコメント:

コメントを投稿