2021年7月31日土曜日

鎧重さ埋めゲット


Ver.5.5前期に入ってからこのかたずーーーーーっとゼルメアを回って魔侯爵の鎧上の重さ埋めを探していたのですが、ついに、ついにゲットしました!
見つけたときは思わずレグ並みに咆哮してしまいましたよ。


とうとうゲットしました


今回はさすがの自分でも驚くくらいゼルメアを周回しました。元気チャージは全て聖紋に換え、フィールド狩りでゲノミーを探し求め、しまいにゃ貴重なプレゼントチケットまで聖紋に交換して潜りました(´・ω・`)
自分を褒めてやりたい(´・ω・`)

私の精神状態を心配したフレやルムメンがたくさんゼルメアに誘ってくれましたよ。本当に感謝いたします。



重さ埋めが出たのはたまたまサブのプクリポと潜った回でした。サブの元気チャージも貯まる度に全部聖紋にぶっ込んで2垢で周回していたのですが、サブでもゲットできて超ラッキーです。

あーあ、あと数日早く出てくれれば国勢調査の集計に間に合ったのに・・・
・・・と一瞬だけ思いましたが、よく考えればアモンの大紋章が未だに完成していなかったので無駄でした(´・ω・`)

リーネさんが最強の敵


でもこれでようやく肩の荷が下りた気分ですよ。
今回の魔侯爵はそもそも「鎧重さ埋めが入手できればレグ5に押し勝ちできる!」というのがあったから何としても欲しくなったのですが・・・
正直なところ新しい鎧が出るたびにこんなゼルメア周回なんかやってらんないです(´・ω・`)



鎧重さ埋めを錬金石で強化し、そのほかのアクセも全て理論値にした場合を想定すると、現時点でパラの重さの実質上限値は素で669、HC時1366.5になります。ここにハンバーグを食べて重さが15加わると1381.5。レグ5押し勝ちが1363ですので18の余裕がありますね。

重さに余裕がありますので、盾を基礎にブレス10が付いた魔界の大盾に換えることができます(重さ-5)。また体上に重さが入るためにブレス100にするのが難しいことを考えると、指には聖守護者の指輪の呪い90をつけることになります(重さ-3)。
あとの残りは首の金ネクを金ロザにするか(重さ-6)、剛勇ベルトを重さ埋めから開幕HC100にするか(重さ-6)でしょうか。端数は禁断重さで調整しましょう。

魔界の大盾のブレス錬金を装備すれば、魔侯爵のセット効果のブレス8、魔界の大盾の基礎値10、宝珠6と合わせてブレス60が確保できるでしょう。ブレス60以上あれば滅却一発でブレスを無効化できるようになります。レグ5押し勝ちでブレス60なら悪くないですね!

パラ一人でレグを壁ドン!


さて、私はようやく重さ埋めをゲットしたわけですが、ぶっちゃけ周回遅れであることは否めません。実は時代は既に次のステージに入っています(´・ω・`)

私もこの間コメントをいただいて初めて気付いたのですが、Ver.5.5後期に入って重さが上がったため、なんと魔侯爵上に重さが2つ付いていればレグ5に押し勝ちできるようになっているんですよね(´・ω・`)

現段階で、体上重さ2箇所で押し勝ちするためには、全ての装備アクセを重さ理論値にしたうえでアモンの大紋章も准理論値以上にする必要があります。
それなりにハードルは高いのですが、もし体上に重さ2箇所+ブレスという神装備を持っていた場合、こちらもブレス60以上まで積むことができますので悪くありません。

さらにVer.6になればハンマーと盾が新しくなりますが、もし新盾にブレスがついていたりしたらもっと強力になります。もしかしたらレグ5押し勝ちパラの完成形は体上に重さ2つ+ブレスの組み合わせになるかもしれませんね。



実は私、あんなに周回したのに重さ2つ+ブレスも持ってないんです(´・ω・`)

体上のブレスってなにげにあまり付かないような気がしていますが、ブレス耐性が中級錬金だからですかね?(´・ω・`)
より高みに上るためにはこれからもゼルメアに潜って魔侯爵上の重さ+ブレスを探さないといけなさそうです。

まったくゼルメアは地獄だぜフハハー(´・ω・`)





おまけ:ゼルメア装備自慢コーナー

今回嫌というほどゼルメアを回ったわけですが、重さ埋めをゲットするまでにいろいろな装備を拾いましたので幾つかご紹介。

・移動速度足
移動速度は5種類の装備全てで埋めをゲット。移動+転びや移動+踊りも取ってありますよ。

5種類全部ある

・属性28
体上の属性耐性もいくつか出ましたが、人気のある闇や雷は出ないところが何とも・・・。

ワンダラー風28 イマイチ使いどころが・・・
ワンダラー炎28 これも微妙か
魔侯爵の風28 DKで仁王立ちするのに使える?
も一つ魔侯爵の風28 何で属性被ってんの!(#゚Д゚)

・使えるBBC
同じ耐性2つ+別のが1つというBBCタイプの装備も大量にゲットしています。中でもお気に入りはこれ。バラシュナの僧侶用頭装備に最適な一品です。これ+盾に呪耐とおびえのついたものを使っていますよ。

僧は元々即死耐性があるのでこれ一つで2属性が100になる

・各種重さ埋め
体上の重さ埋めに意味があるのは鎧だけですが、そのほかの装備の重さ埋めも嫌になるくらいゲットしました。魔侯爵以外の4種類は全て重さ埋めを引いています。それも一回や二回ではありませんよ(´・ω・`)

鎧以外も全種類揃ってます!(#゚Д゚)

0 件のコメント:

コメントを投稿