2021年10月6日水曜日

ウイングダイブを避けない魔法使い


インフェルノが一巡してまたレグナードが来ましたね。

前回のインフェルノの時、密かに「レグの攻撃をまったく避けもかわしもせずひたすら棒立ちで魔法を撃ちたい」という野望を抱きました。
そしてその野望を実現するため、アビスで風雷100の耐性を揃えましたよ。

このアビス装備は真・幻界諸侯の時もめちゃ活躍してくれました。しかしこの装備が真に威力を発揮するのはレグナード相手のときのはず( ΦωΦ)

今回のインフェルノでレグナードが再臨しましたので、ここぞとばかり風雷100魔法使いで出撃してみました。




準備した装備はアビス体上の風14・雷14とルフ盾の風32・雷14です。そこに印籠を加えてストームタルトの★3を食べ、端数を宝珠で調整すれば、風雷100が完成です。

盾を持ちますので武器は短剣装備です。私は速度が一つしか付いていない短剣しか持ってないのですが、まあいいとしましょう(´・ω・`)

ブレスはどうせ喰らわないし喰らったら大抵死ぬので耐性はとくに必要ありません。本来は後衛でもマヒは必要ですが、風雷100なら雷槌が無効なためマヒも不要です。



あとは、フェスタに入る前に(ここ重要)ワタアメを食べてから、開幕からジャンプしながら撃ちまくるだけ!

覚醒については、大抵誰かが風切りしてくれます。短剣は早詠みが無いのがネックですが、魔犬の仮面や魔導指輪を装備しておけばそのうち入ってくれますね。
また短剣では毒が入らないとなかなか暴走しませんが、大抵杖魔法が陣を敷くためその陣を間借りすれば簡単に暴走させることも可能。



ウイングダイブガン無視でメラガイアー

最大のポイントは風耐性100なら風属性攻撃のウイングダイブを完全に無視できることです( ´∀`)
これによりターン開始もターンエンドも全く見ることなくひたすらジャンプしては魔法を連打するメラゾマシーンになることが可能。もちろん証や宝珠で追撃全振りできますよ。これはうまい!
※まあPTメンにパラがいないとダメですが(´・ω・`)


きかぬ きかぬのだ


今回風雷100魔法使いのあまりの楽しさにタルトが尽きるまで周回しましたよ。
いつかは本物のレグナードでも試してみたいですね( ´∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿