2021年10月4日月曜日

すしざんまいとマダイGP


ワクチン接種後所定の期間が経過
緊急事態まん防全て解除
機は熟せり!

・・・ということですしざんまいに食べに行ってきましたよ。
せっかくコラボの釣りでゲーム内が盛り上がっているのですから、コラボした側のリアル店舗も盛り上げていかないとですね!

たまたま用事があってすしざんまいのある場所の近くにいましたので、せっかくの機会だからと足を向けました。お店に入ったのはお昼休みも終わろうとしている時間帯。一人だったためカウンター席でした。
カウンターはイスとイスの間隔も離れ間仕切りも設置されているなど、感染症対策もバッチリ


メニューの一つにちゃんとドラクエセットもありました。
勇気をふるっておずおずと「あの・・・コレ一つ・・・」とメニューを指さして頼んだら、「はいドラクエ入ります~!」「はいドラクエ~!」と連呼されました。噂どおりですね(´・ω・`)

恥ずかしい><と思っていたのですが、あとから聞いたら私以外の客の注文もほぼ全員ドラクエだったそうで、どうということはありませんでした(´・ω・`)


注文後すぐにドラクエの敷紙アイテムコードがもらえます。敷紙は持って帰ってもいいですよとのことでしたが、お醤油をこぼしてしまいました。

お寿司は大変美味しく量も十分。普段セットを頼むことはあまりないのですが、今回のドラクエセットは好きなネタばかり。目の前でバーナーであぶったばかりの炙り寿司はとてもうまい。


客が引けてきたので板さんと話していたのですが、ドラクエ大人気で飛ぶように注文が入っているそうです。確かに周りの席の敷紙はみんなドラクエでしたよ。
昨年のドラクエコラボも多かったそうですが、今年はそれを上回る勢いということでした。さすがドラクエ!

お寿司とアオサのお味噌汁でお腹いっぱい。会計は2000円ちょいでした。この内容でこのお値段なら安いですね。
お店がちょっと遠い市街地にあるので気軽に来られませんが、機会があればまた行ってみたいものです。


GPイラストのドワ子めっちゃ可愛い


ちなみにゲーム内でのマダイGPも金策と並行して行っています。

月が変わったので釣り金策キャラ3キャラを新たにつくって釣りをしているのですが、マダイGPが金策キャラのレベル上げに最適でした。
釣りレベル1からマダイGPに参加でき、竿とルアーも無料でもらえます。マダイの経験値もまあまあ良く、一竿の半分くらいでレベル10まで上げることが可能。しかも途中で1320まで釣れればGPの報酬もゲットできますよ。


レベル10以上になると必要経験値が多くなりますので、さすがにダルすぎてマダイで上げる気にはなりません。釣り堀にシーラカンスのキングとかを放り込んで釣らせれば一発でレベル15になりますので、そちらがオススメ。
レベル15にして氷の竿改と天使のルアーが使えるようになれば大抵の魚は釣れるようになります。あとは他キャラで釣り貯めておいたビッグやキングを釣り堀に入れて片っ端から金策キャラに喰わせればOK。




メインの方でも時間の余裕のあるときにマダイ釣りをしていますよ。今回はピタリ賞が出やすいと聞きましたので、タコメット竿が欲しくて挑戦しています。しかしなかなか1333.3は釣れませんね(´・ω・`)
1333.4ならもう4匹くらい釣ってますけど、これじゃダメでしょうか(´・ω・`)

一竿で2回1333.4を釣ったこともあります

ちなみに大量祭りは1500万匹で達成ですが、釣り場に人が集中して凄い勢いで釣られているので残り匹数もあとわずかです。月曜日中には達成するでしょうね。

釣り場はどこも混雑

私自身は釣りは一人静かに釣るのが好みなのですが、グランプリの今はどこも混み混みです。どうかすると釣っている最中に頭の上からボンボン巨大な魚が降ってきてキャラが見えなくなりますよ。おまけにそこら中についてくんが動き回ってたり応援団が巡回してきたりします。

マダイが降ってくるのは心臓に悪い


あまりの騒がしさに閉口して21鯖・22鯖で配信モードで釣ることにしましたよ。配信モードだと他キャラを非表示にすることができ、他のプレイヤーのみならずサポやついてくんも消し去ることができますので、大変快適に釣ることが可能です。
実際に配信してなくても配信モードを利用することは誰でも可能ですので、上手く活用したいですね。

配信モードだとこのとおり


配信モードを活用する方法についても簡単に動画にまとめてみました。ご興味のある方はご覧ください。
マダイGPを一人静かに楽しむ方法(解説入り)

また、釣り金策の詳細については以下の動画を参考にしていただければと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿