2021年10月19日火曜日

サブキャラに幻界王をつくる


これまで育成を放置してきたサブキャラのプクリポですが、今回のウェルカムキャンペーンで大量にコインボス関係のアイテムが手に入ったため育成強化しています。

まずは全キャラ合わせて数十枚単位で手に入ったボスコイン無料券でドラゴンを周回。ドラゴンはいまだに持寄希望が多いため比較的簡単にPTを組めます。おかげさまで無事に攻撃埋めとHP埋めのウロコが両方完成しました。




さらに、ログボが進んで真・幻界諸侯のメダルも全キャラ3枚ずつ手に入りました。先日までオープンしていた限定交換屋でもらえた真・幻界のカードと合わせて4枚になります。


以前から書いているとおり、私自身は幻界王の首飾りを極めて高く評価しています。ぶっちゃけデルメゼ・バラシュナ以外の全ての場所において竜のウロコや金ロザを上回る圧倒的な汎用性を持つと考えていますよ。そんな最強アクセを手に入れることができるメダルやカードが、今回大量に手に入ったわけですね。これはうまい!


しかし、普段動かしているキャラならともかく、倉庫サブとか職人サブでは到底ボスに勝てません。第一キッズタイム専用キャラとかに幻界王を持たせていても意味ないですよね。
ただ、枚数的には結構ありますのでこれを腐らせるのはもったいない。ということで、これらのキャラが持っているメダルについてはメイン垢の魚男やサブ垢のプクリポに与えることにしました。



やり方は簡単。幻界王メダルを持っているサブとメインでPTを組んで、モコモコパークのドロシーから(ここ重要)迷宮に行きます。そしてサブがメダル3枚とカード1枚を祭壇に捧げます。このとき身代わりは入れてはいけません(ここも重要)


そして先に進み、ボスの部屋に入ったところでサブは魔法のカギを使って迷宮を抜けます。あとはメインの方でサポを出してボスを討伐するだけですね。上手く討伐できればメインの方でコイン4枚分の宝箱を入手できます。




私の場合、自分は僧で、サポに天地と魔剣2を雇っていきました。天地も魔剣もいずれも仲間検索で眠り・マヒ・おびえ100になるサポを選んでいきましたよ。


天地サポはスティック装備を選び、いのちだいじにで行きました。スティック天地のサポは極めて優秀で、キラポン重視で動いてくれますので自分が若干耐性に欠けていても大丈夫。あとは自分に天使をいれて事故防止に努めれば真・幻界諸侯には負けないでしょう。



ちなみに同じ構成でムドーも行けますね。ただしムドーの方が手強いです。

サポムドーは普通に全滅もある



サブ垢のプクリポも同じやり方で集中的に真・幻界諸侯を回しました。メイン垢の2キャラ+キッズタイム専用垢の5キャラでそれぞれ4枚ですのでかなりの枚数になりますよ。
いくら真・幻界諸侯のコインが安いといっても30万ゴールドはしますので、無料でこれだけ回せるのはお得ですね!


おかげさまでサブリポの首飾りも准理論値、完成一歩手前まで来ました。幻界王の首飾りは特にサブに装備させるには最適なアクセだと思いますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿