2022年4月6日水曜日

ついに神装備を発見!


Ver.6.1でゼルメアが更新されてからというもの、毎日のようにゼルメアに潜っていました。

毎日最低限の日課しかせず、パニガルムや万魔3も行きませんでした。
キッズタイム垢のサブリポをゼルメアに入れるレベル90まで育て上げ、その元気チャージも使いましたよ。ゲノミー持寄にも行きました。
アプデ以降、私のDQ10は完全にゼルメア中心だったのです(´・ω・`)

その甲斐あって、ついにあの神装備をゲットすることができましたよ。


超がつく神装備・蒼穹の鎧上重さ埋め

神装備とは他でもない蒼穹の鎧上の重さ埋めです。
これでVer.6.1の重さ実質上限値を実現することができるようになりましたよ。やったー!
これを引けて、ようやく私のVer.6.1が始まったような気がします。

そろそろストーリーを始めることとしましょうかね(´・ω・`)

ちなみに蒼穹上の重さ埋めを引いたことで今回新たに押せるようになった敵というのは特に見当たりません(´・ω・`)
だから「鎧上重さ埋めが必ず必要か?」といわれたら、別に必要はありませんね(´・ω・`)

でもいいんです。欲しかったんですから(´・ω・`)



体上指定・23階・強ボス光箱からゲット

重さ埋めが出たのは大燭台で体上を指定して潜っていたときです。ソロで潜っていたところ23階でいきなり出ました。例によって出た瞬間はレグナードのように咆哮してしまいましたよ。ちなみに出たのは強敵の光箱からです。

っぱ光箱よ光箱(´・ω・`)

大燭台持寄については昔は体上とかも結構あったのですが、今やほぼ足の募集しかありません。逆にいえば足移動埋めが欲しい場合は積極的に持寄に参加した方がいいでしょう。現在は外ジグロウにウロコ3個をもらう大燭台持寄が中心ですね。

今度時期を見てゼルメア攻略のまとめのページの方もアップデートしたいと思いますよ。




ちなみに現在までにゼルメアで引いた他の装備もご紹介しておきましょう。

●移動9%:聖域・聖翼
こちらは足持寄で大人気の装備です。ロードリーの移動埋めもできれば欲しいですね。

てかぶっちゃけ聖域1つあれば十分かも

●移動6転び90:蒼穹・ロードリー・聖域
こちらはデルメゼなどに使えますね。転び攻撃は結構ありますので、移動埋めより使い勝手は上かもしれません。

主要な職のは揃った

●体下毒:蒼穹・聖域・空賊・聖翼
毒耐性は体下で揃えるのが一般的ですね。体下毒100はゼルメアで欲しい装備の定番です。

できればロードリーも拾っておきたい



そのほかにゼルメアでぜひ引きたいのは以下のとおりです。
  • バラシュナ用のロードリー頭の毒100・即死60
  • ガルドドン用の蒼穹上の重さ30・雷14
  • 聖翼腕のマヒ12や幻惑12あたり
特に蒼穹の重さ30雷14はガルドドン押勝雷100パラディンをつくるのに欠かせません(´・ω・`)

今後もしばらくはゼルメアに潜ることになりそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿