2023年7月29日土曜日

フラウソンの多様な構成


フラウソンが登場して10日ほど経ちましたね。私も毎日出撃しています。そもそも物理が苦手なので全然勝てないのですが、とても楽しいです。

今回うれしいのは鎧職に席があることですね。パラはちょっと置いとくとして、戦士・魔剣士・ガーディアンと鎧が着られる職が活躍しています。
魔剣士はこれまでも使われてきましたが、ガーディアンと戦士は新しいですね。特に、新職なのにこれまでまともに使われてこなかったガデに席があるのは超ナイスだと思います。ガーディアンが輝いているのはうれしいですね。

戦士が復活したのもいいことです。Ver.3で猛威を振るって以降ずっと出番が無くて戦死といわれてきましたが、使ってみるとなんかものすごく懐かしい感じですw

あの頃はホント強かった


私は鎧だけは色々持っていますので鎧職で出撃しています。今回はHPが大事と聞きましたので頭にHPを積むことにしていますが、魔蝕を避けられずにピヨってしまうことがありましたので、体下と合わせてマヒ混乱100にするためにHP10・HP7・混乱60の兜も購入しました。恐らく錬金失敗の投げ売り品だったのでしょうが、ものすごく使える装備の割にメッチャ安かったですね(´・ω・`)

なんと結晶価格の19万ゴールドで購入


武器の方は戦士用に会心セーラス片手、ガデ用に妖精、魔剣士用にセーラスダガーといろいろ買いました。戦士は真やいばが本体ですので少しでも攻撃ダウンの入る確率を上げるために会心装備にしています。魔剣士の短剣の方は必殺チャージとダークマターによる闇低下狙いですね。
※装備であんまりお金を使わなかった分、武器で貯金がどんどん減っていきますよ(´・ω・`)

短剣とか使ったことありませんでしたw


一時期は海賊も使われていて、実際に今でも8人同盟の方では最強職ですが、4人PTの方ではすっかり影を潜めましたね。代わりに昨日くらいからMPブレイクバトが注目を浴びるようになっています。今回のボスは魔剣士の短剣といいMPブレイクバトといい次々に新しいアイデアが出てくるのでワクワクしますね。(ついていくのは大変ですが・・・)

ちなみに個人的にはMPブレイクバトは大有りだと思っています。MPを枯渇させるまでは大変ですが、いったん枯渇させてしまえば魔法耐性を考えなくてよくなります。
魔法が使えなければタゲ指定技が増えるので相撲も成立しやすくなりますし、吸収からの復帰もやりやすくなるでしょう。何よりガデや魔戦が雷耐性を積むことで雷鳴を無視して壁を継続することができます。壁を放棄しなければならないのはペネトレーザーのときくらいでしょうか。これがでかい(´・ω・`)
雷床のダメージは500程度ですのでウロコを装備すれば無視できますし、フォースシールドの雷埋めみたいな神装備を持ってる人ならウロコもいらなさそうですね!

コイツらよく見るとすごくキモ可愛いw


フラウソンはホント色々な構成が出てくる良いボスだと思います。私には強すぎる敵ですが、今後も通いたいと思いますよ( ´∀`)



2 件のコメント:

  1. コメント失礼致します!
    雷装備買うにも正確な数値が調べても分かんなくて(涙)

    雷床の最大ダメージってご存知でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 雷床ダメージ調べましたよ~。マジでひどい目に遭いました!
      別途記事にしようと思います。よろしくお願いいたします。

      削除