2024年4月12日金曜日

レベル上げ用旅芸人まめうさぎ・凶


エンペラーレグホンやゴーレム強で使えるサポ旅芸人としてサブリポのまめうさぎを育成しています。

もともと口笛遊び人サポとして誕生したまめうさぎですが、遊び人ナーフ以降はレベル上げ用の旅芸人に育て直しました。この子はゼルメアの神に愛されているらしくメインですら持っていないような装備をたくさんゲットしています(´・ω・`)

これまでも強キャラだったまめうさぎですが、今回更なるパワーアップを成し遂げました。すでにまめうさぎ・凶と呼んで差しつかえないでしょう。

可愛い顔して凶



今回入手できたのはブーメランのセーラスブレードです。ゴーレム強用にずっと幻惑・混乱・ヘナトスのハイブリッドのブメを探していたのですが、バザーに唯一出品されているのは2億近くととんでもなく高額で手が届きませんでした。
ところがあきらめきれずに毎日検索していたところ、なんと破格の安さで幻惑・混乱・ヘナトスのブメが出品されていたのです。もう見た瞬間ポチりましたよ!

安いといっても○千万ですが(´・ω・`)

もともと腕にはゼルメアで拾った幻惑・混乱・ヘナトスのグローブを持っていましたので、これでブメと合わせて幻惑8・混乱8・ヘナトス8になりました。ゴーレム強用の旅サポとしては理想的な組み合わせです!


ちなみに体上には開戦時30%スカラを持っていますので、鷲王の盾と合わせて開戦時に80%もの確率でスカラを入れることが可能。

ゼルメアで拾ったスカラ埋め
鷲王は盾ガを使用

頭にはゼルメアでゲットした開戦時30%ピオラを装備しています。こちらもベルトと合わせて開戦時50%以上の確率でピオラが入りますね。強い!

こちらもゼルメアでゲット
戦神は覚醒の鬼石で強化済
攻撃ではなくデバフ用ならこんなのもある



ここまで来たら最後まで突き抜けたくなりますね。ということで職人サブからまめうさぎにゴールドを送って輝晶核の強化に挑戦。

妹には甘い兄プクリポ達

相変わらず輝晶強化は高額ですが、何回か失敗した後に無事に輝晶効果をレベル5にすることができました!

この袋ホント疫病神だわ(´・ω・`)



ステータスと装備は以下のような感じです。今回はパワチャもつけて火力ガチ盛りにしてみました。パワチャ外して煌玉にすれば安定度は上がりますが、いうてもまめうさぎが死ぬこと自体ほとんどないので火力特化が正解かもですね。

道標とかクエでタネをゲットすればもう少し上がる

私は滅多にフィールドでのレベル上げをしないのですが、その私が試しにゴーレム強を何セットかやってみたところ800万超を安定して叩き出していました。サポ旅の使い勝手は十分なようですね!

まめうさぎを使ってレベ上げするのは結局まめうさぎ



これでつよつよのレベル上げ用サポ旅芸人まめうさぎ・凶はおおむね完成です。あとはデバフ+攻撃+物質の輝石のベルトを引けたらベルトをそちらに換えていきたいところですね。しかし、現状でもゴーレムタクシー用に有料レンタルできるレベルにはあると思います! する気はないですが。


今回、テンの日に合わせて私もBlueskyの方でまめうさぎのフレを募集してみました。14日まではフレ枠解放しておこうと思っていますよ。
せっかく作ったサポ旅ですのでフレの方にはジャンジャン使っていただきたいと思います。ゴーレム強でのレベル上げやゴーレムタクシー金策で試していただければ幸いです!



人気ブログランキング
ドラゴンクエストXランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿