2021年6月7日月曜日

聖守護者の組み合わせ


最新聖守護者の羅刹王バラシュナについては3初日でも魔魔賢僧のままで大きくは編成が変わらなかったようですね。
バラシュナ3は早朝から討伐されたということで、魔構成であることもあいまって聖守護者の中では比較的挑戦しやすいボスのようです。

色々意見はあると思いますが、私はバラシュナを大変良いボスだと思っています。
なんだかんだいってもアストルティアは魔法職が元気なときの方が盛り上がりますからね。今回も初日から緑玉が溢れてましたし、バザーもめっちゃ活況を呈しています。

私自身、スコルパイドやデルメゼのときは毎回拷問でも受けに行くみたいな感じでしたけど、今回のバラシュナは行きたくてワクワクしてますよ。

※いつも魔法のお供させてもらってるパラの席が無かったのは残念ですけどね(´・ω・`)



ところで聖守護者は3日でローテーションしており、2組のボスが同じ日に配置されています。今回のバラシュナで全6種類のボスが揃いました。
  1. ジェルザーク&ガルドドン
  2. スコルパイド&デルメゼ
  3. レギロ&バラシュナ

このローテーションの組み合わせを見ると、運営がハイエンドバトルにはっきりと傾向を持たせていたことが分かります。

1のジェルザークとガルドドンは魔戦前衛・魔法アタッカー2・回復という組み合わせです。これはオーソドックスなパラ魔でのドラゴンガイア戦のイメージに近い構成です。ダメージ効率とMP管理の関係で前衛は魔法戦士になっています。


2のスコルパイドとデルメゼが前衛3・回復または前衛2・中衛1・回復の物理構成です。まものが2名入ってHPリンクを使って戦うという点もまったく同じ。PT全員に最もPSが要求される組み合わせです。


そして3のレギロとバラシュナは魔法アタッカー3・回復という全員が魔法職の構成です。こちらは比較的新しい戦法ですね。(ドレアムの十字軍を除けば)レギロで初めてクローズアップされた構成でしょうか。


いずれの組み合わせも見事なまでに同系統の戦闘になっていますね。これを見るとバラシュナが魔法職4の構成になったことも何の不思議も無さそうです。



バラシュナ人気でバザーも活気があるため、金策にとっても稼ぎ時です。装備の売れ行きもいいですし、素材も高いのでキラマラにもチャンスです。錬金職人が回しまくっているので失敗錬金が投げ売りされていることも多いため、結晶金策勢にとってもありがたいでしょう。



乗るしかない、このビッグウェーブに!

ということで私も久々に最新装備の裁縫に挑戦しています。成功率はイマイチですが何しろバザーに置いた瞬間みたいに売れていくのでモチベもあがります。

バラシュナに使うかも!とか思ってクッソ高いパラ用の鎧を買って爆死しましたが、このバラシュナ景気の大波に乗って少しでも取り返したいと思いますよ~。


0 件のコメント:

コメントを投稿