光あるところに影がある
誰しも大なり小なり闇を抱えているものです。
聖守護者のような強敵コンテンツでは特にその傾向が強いです。
新しく登場した聖守護者の最終章、バラシュナでもそうです。
私は大きな大きな闇を抱え込んでしまいました。
私の抱え込んだ闇・・・
それは闇耐性が暴騰することを見込んで買った超高額な闇32の魔侯爵上
どうすんのこれ・・・ |
今回はパラが来ると予想してました。
「魔法がこれだけ強化されたんだからパラも来るやろ~w」
そういう確信めいた予感がありました。
だから奮発してパラ用に闇耐性の魔侯爵を買っておいたのです(´・ω・`)
でももしかしたら魔剣士が来るかもしれない。何といっても追加されたばかりの新職だし。
そんな気もして、念のためミラーの闇も買っておきました。
「もしどっちかしか使わなかったら残りは転売しよう、幾らで売れるかな♪」
ってワクワクしてましたよ。
闇深すぎやろ・・・ |
私が闇を抱え込んだ理由・・・
Vジャンプに載っていたパラライズシャワーの画像をネットで見ました。
エフェクトはどうみても闇の流星でした。
闇の流星で思い出されるのはレギロですね。
レギロは黄色以降、闇100がめっちゃ刺さりました。
レギロのとき全財産を投じて震えながら買った闇100装備は、全財産投じたことを少しも後悔させないくらい圧倒的に強くて、私は毎日レギロでヒャッハーしてました。
今回のバラシュナも間違いなく闇が来る!
画像を見た私はそう確信しました。
テンペは風だよね。
でも壁役ならテンペは関係ない。
なら闇で決まりだわファイナルアンサー!
・・・普通誰だってそう思いますよね?(´・ω・`)
しかしフタを開けてみるとバラシュナの攻撃には属性が役に立つものは何一つありませんでした。闇の流星っぽいパラライズシャワーは無属性。テンペですら無属性でした。
そのうえパラはおろか前衛職全てに席が無いという落ちまでついてきました(´・ω・`)
私がおろかでした。もっと早く気付くべきでした。
属性装備をつくりやすい魔王のランプや悪魔のツボが追加された時点で、もう二度とハイエンドで属性が役に立つことは無いのだと気がつかなければいけなかったんですね。
気がついたときには既に遅かったです。
大金を投じて購入した鎧上は、日の目を見ることなく倉庫にしまい込まれました。
私は超高額の闇在庫を抱え込んでしまいましたよ(´・ω・`)
あ~あ
ワンチャン明日の3でバラシュナが動きだして、攻撃もなぜか属性つきになって
「やっぱ闇100パラだわ!」ってならないかな~(´・ω・`)
0 件のコメント:
コメントを投稿