2022年2月25日金曜日

押勝パラディン vsガルドドン


※この記事に関連する最新情報のページはこちら
真・ガルドドン押勝パラディン


フェスタインフェルノに待ちに待ったガルドドンが来ましたね。早速出撃してきましたよ!

ガルドドン押し勝ちパラディンになってからこれまで、何回かフレにお願いして聖守護者のガルドドンに行ってみていました。
しかし、やはりパラディンはネタの域を出ず最適解とは言いがたいものがあります。何よりもガルドドン1ですらPTメンバーにエルフを飲ませてしまったりして全然エコではありません(´・ω・`)

しかも押し勝ち調整にすると雷耐性が積めないので豪雷バーストにも弱くなります。
ぶっちゃけ押し勝ちパラで行くより雷100の重魔戦の方がずっとマシですよ(´・ω・`)

死にはしないが、感電するのでむしろ死ぬより厄介

もちろん野良の緑玉で誘うことも誘われることも出来ません。ということでせっかくの押し勝ちパラもこれまで全然出撃の機会が無かったわけです(´・ω・`)

でもフェスタなら違います。そうフェスタならね(´・ω・`)
フェスタはお祭りですのでどんな職で行っても問題無いはずですし、回復や蘇生の枚数も十分でしょう。
また、フェスタにはガルドドンに不慣れな人も来るかもしれません。壁が成立しないPTでガルドドンが暴れ回るなら、強さ1でさえ阿鼻叫喚になります。そこに耐久力の高いパラディンがいてガルドドンを壁ドンできるならきっと役に立つはず!

せやろか



・・・ということでガルドドン押し勝ちパラディンで出撃してきましたよ。
いや~メッチャ楽しいですわw フェスタいいですねw
押し勝ちガルドドンいくらやっても飽きませんw

雷100にできないのでどうしてもバーストを喰らってしまいますが、喰らうと感電がついてくるのがキツいです。できるだけファラアイギスで耐えしのぎたいですね。
不動の構えもできるだけ維持したいところです。不動が入っていればおぞおたでの吹っ飛びや竜巻によるバキュームにも耐えられますし、状況によっては竜巻のど真ん中で壁をし続けることも可能。(あまりやりたくないですが)

また、ガルドドンは絶対に怒らない気の良い猿なので、いざというときのパラガも有効です。パラガが入ればあらゆる攻撃を無効化できますので、押し勝ちなら相当長い間一方的に壁ドンできますよ。




vsガルドドン用にパラディンのドレアもつくってみましたよ。
ガルドドンは映画パシフィック・リムに出てくるKaijuっぽいので、それに立ち向かうジプシーデンジャーをイメージしています。
ガルドドン戦にはパシフィック・リムのBGMがよく合いますねw


押勝パラディンvsガルドドンの動画も作ってみました。
誰の役に立つのかはよく分かりませんが、ガルドドン戦でのパラディンの動きの解説もしています。ご参考まで。



0 件のコメント:

コメントを投稿