2022年8月9日火曜日

邪教司祭の勲章


新コインボスのエビルプリーストがリリースされましたね。

コインボス登場キャンペーンで超便利ツールの100連福引きが2回無料だったので、11キャラで引いてみました。100連だとバンバン当たるような気もしていたのですが、実際にはそこまでないですね!

特にひどかった回がこちら


それでも何枚か1等のエビルプリーストが当たりましたので、早速挑戦してみましたよ。
実際に行ってみたところ、耐性さえ十分積んでおけばことさらに恐れる必要の無いボスでした。
主な攻撃はドルマドンなどの呪文ですので、闇耐性として氷闇を装備し、念のためダークタルト(★なんでも)を食べておきます。あとは呪文耐性、呪い、転び足を装備しておけばOKですね。闇や呪いはレギロ用に持っている人は多いと思いますので、そんなに無理せず耐性積めるでしょう。


構成はまも2・魔戦・賢者、バト2・魔戦・賢者などでした。どちらの構成でも全く危なげないです。
戦い方は、魔戦がライトフォース入れて、バイキが入ってるのを確認してFBダークネスから一気に削る感じです。速攻でもゆっくりやってもどちらも危険は感じませんでした。自力でバイキできるバトの方がいてつく波動への対処が楽かもしれませんね。

※コインボスはこういうので良いんですよ。高いコイン買って全滅繰り返すなんて誰でもイヤに決まってますからね(´・ω・`)



エビルプリーストが落とすアクセは邪教司祭の勲章です。基礎効果が極めて強力で、合成を全くしていない状態で既にガナンのHP埋めと会心埋めの両方の効果を併せ持つ完全上位互換アクセでした。
とりあえず現物が一つでも手に入りさえすれば、あとはHPガナンを伝承するだけで無合成でも大幅に強くなります。


一応何周か持寄してとりあえず+5にしましたよ。
合成効果は「会心と暴走時にダメージ1~10」というもので正直パッとしませんが、そもそもHPを伝承した時点で純粋にガナンの完全上位になっていますので、ダメージ上昇の効果はプラスアルファと考えれば無問題です。大慌てで理論値を完成させずとも、ゆっくり育てていけばOKというのはとてもいいですね。

ガナン帝国の勲章にはこの他にも会心ガナンと器用さ伝承ガナンがあります。でも、ぶっちゃけ「それ使うんか?」と言われたら使わないような気もしますよね。実際会心ガナンなんて装備したことほとんどありませんよ(´・ω・`)

ということで、当面この邪教司祭の勲章はコインが手に入る都度ボチボチ育てていけばいいかな、と思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿