2022年8月28日日曜日

VSガルドドン 雷100押勝パラディン


※この記事に関連する最新情報のページはこちら
真・ガルドドン押勝パラディン



これまでのバージョンでは極めて困難だったガルドドン押勝と雷100の両立ですが、ついに実現することができましたよ。雷100ガルドドン押勝パラディン爆誕です!

これまでも重さだけならガルドドン押勝が出来ていましたが、雷100でなければどうしても豪雷バーストやドラミングなどが耐えられません。また、強襲ジャンプのときもビリビリに阻まれて陣形を崩されてしまいがちでした。
でもこれからは雷100ですので感電もしませんしビリビリも平気です!

第Ver.6.2世代 汎用人型最重兵器



今回、押勝を維持したまま雷100にするために必要だったのは以下の二点です。
  • 蒼穹の鎧上(重さ15・雷14)
  • 守護神の大盾(雷32)+輝晶核Lv4以上

ガルドドン押勝雷100を達成するには、どうしても蒼穹上に重さ15と雷耐性14がついているものが必要になります。ずーっとゼルメアで探していたのですが、どうしても引けなかったので、最終的には蒼穹上の重さが一つだけついたヤツをバザーでコツコツ探してはパルブッパしてました。ついに雷14をつけることが出来たときは咆哮してしまいましたよ。

蒼穹上:重さ15・雷14

こうしてできあがった蒼穹上の+2ですが、錬金石での強化のためには全てのスロットに錬金効果がついていないといけません。この鎧もあと1つ錬金をつければ重さを強化できるのですが、それをやるとかなり高確率でパル埋め尽くしになってしまうような気がしていて、チキンなのでまだ錬金できていません(´・ω・`)



とりあえず体上はいいとして、さらに守護神の大盾の雷32も必要になります。こちらはバザーでメッチャ高い金額で出品されていたものを吐き気をこらえながら購入(´・ω・`)


購入したあとは、さらにそれに輝晶核で重さをつけなければいけないという地獄が待っています。例のあのごみ袋が途中で何度も失敗しやがってマジ切れしそうになりましたが、泣きそうになりつつ無事輝晶Lv5まで強化することができました(´・ω・`)
※実際には輝晶核Lv4までで押勝雷100は可能です。でもせっかくなのでLv5まで育ててみましたよ。

守護神の大盾:雷32



【参考】雷100ガルドドン押勝用の自パラ装備
  • 右手:疾風怒濤(ハンマー)
  • 左手:守護神の大盾(雷32、輝晶核重さLv5)
  • 頭:蒼穹頭(封印100・混乱60)
  • 上:蒼穹上(重さ15・雷14)
  • 下:蒼穹下(マヒ100・混乱60)
  • 腕:蒼穹腕
  • 足:蒼穹足(重さ54)
  • 顔:魔犬の仮面(堅陣30%、重さ伝承)
  • 首:金ネク
  • 指:聖守護者の指輪(呪い)
  • 胸:オシリス
  • 腰:剛勇(重さ埋め)
  • 札:レプリカード(HP・素早さ・重さ)
  • 他:印籠(HP・おもさ)
  • 紋章:アモン大
  • 証:夢幻魔王(重さ伝承)
  • 食事:ストームタルト


これで私の貯金はついに底をついてしまいました。お金を貯める間も無いままにルベランギス→レギロ→今回の装備としこたま金を使ってしまいましたので、しばらくは無謀な買い物は控える必要がありそうです(´・ω・`)

でもそんなの関係ねぇ!ですね。これで私は雷100ガルドドン押勝パラディンですよ。

耐雷撃性能強化型パラディン



日曜日のインフェルノフィーバーはガルドドンでしたね。喜んで雷100押勝パラディンで周回させてもらいましたよ。
残念ながら我が家は回線が悪く、プレイ中にスローモーションになったりいきなり落ちてしまうことも多かったのですが、それでもまともにプレイできたときはかなり良い感じでしたね。
雷100なので前半の豪雷バーストは怖くないのですが、黄色以降の嵐撃シールドは喰らってしまいます。そのため黄色以降はターン開始時はツッコミ待機しておいた方がいい感じでした。

おそらく次の次のバージョン6.4くらいでガルドドンの4も来るでしょう。そのときには新しい鎧や盾も出ていますので多分もっと押し勝ちしやすくなっているでしょう。今から楽しみですよ( ´∀`)



3 件のコメント:

  1. 押し勝ち雷100おめでとうございます!
    現行パラディンの一つの到達点ですね。

    自分も以前たまたま防衛軍で不落の雷埋めを拾えたので、
    ゼルメア産の重さ埋め蒼穹鎧と共にドドン討伐してきました。

    押勝ち料理込み雷96ですが、現状強さⅢであれば
    身の守り578とダメージ -62で豪雷バーストは素で無効、
    嵐撃シールドも大防御でMISSにできました。

    ドラミングも耐える(600位は食らいますが)ので、
    現環境だとこちらも強いのではないでしょうか。

    嵐撃で苦戦するときは、後半からの盾持替えもありかなと。
    お試しいただければと思います。

    返信削除
    返信
    1. おー不落の雷埋めはいいですね!うらやましい!
      特に嵐撃シールドを大防御耐えできるのがいいですね。
      しかし雷埋めを拾うまでのハードルが果てしなく大きそうです^^;

      当方の上の装備は、今重さが1足りなくて仕方なく金のネックレスをつけているのですが、体上の重さを強化できさえすればウロコに換えられるんですよね。
      でもあと1錬金をつける勇気がでなくて、なかなか強化ができません^^;

      削除
  2. 獅子王の大盾の素で雷10パーセントついててそれに雷24が付いてるのが出たんですがそれってどうですかね…

    返信削除