2022年11月3日木曜日

ゼルメアフィーバーの終わり


長いようで短かったゼルメアフィーバーがついに終わりましたね。過去最強に美味しいフィーバーだったと思います。
期間中は毎日ゼルメアに通いました。自キャラの分はもちろん、サブやキッズタイムキャラの分まで大燭台を総動員して潜り続けましたよ。まさに10周年フィーバーにふさわしい華やかなお祭りでしたね。

華やいだ祭りの後、静まる大燭台を背に、星を眺めていました。
ほのおのよろいの体上重さ埋めを引くことも無いままに(´・ω・`)




今回のゼルメアフィーバーでは持寄にも随分行きました。緑玉とかではほとんど足の希望ばかりでしたが、自分自身は118の体上持寄を希望していたのでPTをなかなか組めなくて大変でしたよ。

私の狙いはもちろんほのおのよろい上の重さ埋めです。あれを入手できれば何とパラディンでダークキング押勝になるのです。永年の夢だったダークキング壁ドンですよ。ぜったいやってみたいですよね。


しかし残念なことに物欲センサーが発動してしまい、鎧の重さ埋めはついに手に入りませんでした(´・ω・`)
他の装備の重さ埋めはたくさん出たんですけどね(´・ω・`)

もちろんスパングルも引いています


このゼルメアフィーバー中にゲットしたまともな装備はスパングルの雷28の一着だけでした。雷28はうれしかったのですが、スパングルなのがやや残念。ゲットした瞬間、他の方も口を揃えて「スパングルか~」といってましたね。これも結局一度も使わないまま終わりそう・・・(´・ω・`)

ボレロならガルドドン賢者でワンチャンだった



私自身は重さ上を入手するためにゼルメアを回っているときは「そもそも重さが2つ付いた鎧上を引いてから初めて抽選をしている。重さ2つ以外の装備はどんな装備を引こうが全く抽選していないものと見なす。」と考えるようにしています(´・ω・`)

ゼルメアで体上に属性以外の効果がつく確率は10.33%だそうです。(参照:IKEドラクエ10攻略
ということはつまり、重さが2つ付いた鎧上にさらに重さが付いて埋め尽くしになる確率も10.33%ということですよ。
それ以外の装備は何百何千個引いても一切ノーカンと考えれば、ゼルメアで重さ埋めを引ける確率は10.33%という極めて高い確率だということです!(´・ω・`)

そう考えると、仮に重さ2つ付いた装備を10回見つけた場合、重さ埋めをゲットできない確率(残り一枠で一度も重さを引けない確率)は33.6%になります。(0.8967の10乗)
さらに回数を増やし、重さ2つを15回まで見つけて一度も重さ埋めを引けない確率となると19.5%まで下がります。ここまで来れば5人に4人は重さ埋めを引けるということですよ!
生きる希望が沸いてきますね。これぞ正にポジティブシンキング!(´・ω・`)

ちなみに今回のゼルメアフィーバーの間に、重さが2つ付いたほのおのよろい上を既に15個見つけています。残念ながら重さ埋めではなかったので全部捨てましたが(´・ω・`)
この時点で上記の計算の5人の中の1人の側になってしまったわけですが、それはまあいいでしょう(´・ω・`)



残念ながら今回のフィーバーでは重さ埋めは引けませんでしたが、それでもまた毎日コツコツとゼルメアに通いたいと思っていますよ。

全くゼルメアは地獄だぜフハハー(´・ω・`)




1 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝読しております。

    なんとしても欲しかったですよね、重さ埋めの炎の鎧。
    自分もフィーバー中に何とか欲しかったのですが
    燭台も聖紋も燃え尽きてしまいました。意欲はあるのに・・。

    ちなみに重さが1400程度あるとズッシしたほかの鎧職と二人でイカやサソリ(2222)も押せる程度まで重さを盛れます。

    メイヴは色んな意味で押す意味が薄いボスなんですが、
    サソリは今後の展開次第ではパラ構成ありかもですね。

    DK壁ドン動画とともにお待ちしております。

    返信削除