2022年11月26日土曜日

お魚コインは早めに換金した方が良い


私のメイン金策はサブキャラ釣り金策であるということはよく書いていますが、その金策用に毎日全てのキャラで超便利ツールで釣りをしています。

必然的に、金策キャラ以外のキャラもお魚コインがどんどん貯まっていきます。最近になってついにお魚コイン1000万コインを突破したのが3キャラ目になりました。




メインキャラの魚男ではかなり以前に1000万コインを突破しており、現在1300万まで来ています。

サブで動かしているプクリポも少し前に1000万を突破していました。

今回、道具鍛冶サブのプクリポが1000万を超え、これで3キャラになりましたよ。

お魚コインは花に換えて店売りすることで1お魚コイン=2.5ゴールドのレートで換金することが可能です。即ち、この3キャラで8000万ゴールド近くの資産を保有しているということになりますね。おそらくあと数ヶ月も放っておけば合計1億ゴールド以上になるでしょう。




これはもちろん嬉しいことです(´・ω・`)

しかしながら、実はこのお魚コインは極めて換金が難しい不良債権に成り果ててしまっている側面もあるのです(´・ω・`)

現実問題、私が今後このお魚コインをゴールドに換金する可能性はかなり低いでしょう(´・ω・`)



お魚コインについては超便利ツールであっという間に花99個に交換できます。そしてそれをツールの持ち物整理からそのまま現金化するのも簡単です。


しかし、そのためには「持ち物にある程度の空きがある」という条件が必要になります。換金のためにはどうしても一度お魚コインを花に交換して手元に所持するというプロセスを踏みます。つまり持ち物に「空きスロ」が必要というわけですね。


荷もパン問題が始終取り沙汰されるとおり、誰だって普段動かしているキャラのスタッシュには早々空きスペースはないでしょう。
例えば倉庫が丸々50スロット空いている場合は50個ずつ花を交換できますが、空きスロが10しかないなら10個花に換えては店売り、また10個換えては店売り・・・という作業を延々と繰り返さないといけないわけです。
それを1000万コイン分するには何時間、いや何日かかるか分かりませんよ(´・ω・`)

そんなことに時間を使えるほどヒマではないというか、そんなことする時間があったらログインしてプレイしたいので、結果的にこれらのお魚コインはサ終まで塩漬けになりそうですよ。まさに債務の罠ならぬ債権の罠(´・ω・`)


この教訓から、他のキャラでは40万お魚コイン(100万ゴールド)貯まるごとに換金するようになりました。そのくらいならある程度の空きスロがあれば5分程度で作業は終わります。
逆にある程度貯め込んでしまったら、そのままズルズル放置状態になってしまいそうで怖いですね(´・ω・`)



0 件のコメント:

コメントを投稿