2022年12月8日木曜日

道具鍛冶レベル75になりました


Ver.6.2で職人レベルが70→75に解放され、更にレベル75で新しい特技が使えるようになりましたね。そこから丸1バージョン経ち、今更ようやく道具鍛冶サブがレベル75になりましたよ。



私はブログの他に「始めようパラディン」というYouTubeチャンネルも持っています。そこに投稿する動画で、最近時々サブのプクリポ達にゆっくり(アクエストーク)で解説をさせています。

左が兄プクリポ 右が弟プクリポ

左側の兄プクリポは職人としてランプ錬金を、右の弟プクリポは道具鍛冶をやっています。この弟プクリポの方がうちの稼ぎ頭になります。毎週兄たちが週討伐などに合わせて結晶を作ってくるので、それを使って超火種を打つのが主な金策となっています。

職人のレベル上げには何しろ膨大な経験値が必要ですので、元気玉と料理を使ってもゆっくりとしか上がりません。しかしレベル75で鍛冶が覚える新特技の弱狙い撃ち(半分の力で狙い撃ちをする)はめちゃくちゃ強力な技で、これを使えるのと使えないのでは大成功率に大きな差が出ます。ですからずっと「早くレベル75になりたい」と思っていましたよ。


本日、ついに弟プクがレベル75になって弱狙い撃ちが使えるようになりました。
この技は特に超火種や光ハンマーなどの倍会心地金で威力を発揮しそうな気がしています。そのまま撃ったらはみだしてしまう・・・というケースでこの弱狙い撃ちを使えばオーバーしないように抑えつつ会心も狙うことができます。これで不本意な箇所が発光してしまったときも安心ですね。


レベル75に上がって一つだけ注意すべき点として、新しい特技が追加されたためコマンドの位置がこれまでとズレていることに気をつけないといけません。
今まで「火力上げ」だったところに「弱狙い撃ち」が入り込んでいるため、うっかり画面を見ずにこれまでどおりコマンド選択すると、火力上げするつもりが弱狙い撃ちになったり熱風おろしのつもりが乱れ撃ちになったりと大変なことになりますよ(´・ω・`)

コマンドには注意が必要



今回道具鍛冶がレベル75になって新特技を覚えましたので、鍛冶の成功率も飛躍的に向上したはずです。
これで明日からの新ボスのアウルモッド追加で装備バブルが来てくれれば、虹オーブや超火種、光ハンマーや光針などの価格も高騰してくれるでしょう。

現在かなり金欠状態ですので、このバブルで一発逆転マジガッポを狙いたいと思いますよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿