2023年5月23日火曜日

来期のゼルメアに賭ける


いよいよアプデが近づいてきましたね。次のバージョンでは新しい装備も登場するでしょう。今夜のDQXTVでイメージは分かると思いますが、パラの重さも一段と上がりそうでとても楽しみです。



さて、今バージョンの防具が追加されたのはVer.6.3でした。当時は10周年だったこともあってゼルメアフィーバーとかも開催されて超熱かったですね。私も毎日通い続けましたよ。
狙っていた装備はもちろんほのおのよろいの体上重さ埋め(重さ45)です。ゼルメアでしか手に入らない超貴重な一品ですが、なかなか手に入らないままゼルメアフィーバーは終わってしまいました(´・ω・`)


それからバージョンをまたいだ今日まで半年以上、暇さえあればずーっとゼルメアに通っていました。しかし、どんなに通っても重さ埋めは出ません。アプデ後もガルドドン人気もあってゼルメア持寄は成立していましたが、何度持ち寄っても出ない。サブキャラのゼルメアも光らせてはメインに潜らせますがやはり出ない。そして今、Ver.6.4も終わろうとしています(´・ω・`)

なぜ体上重さ埋めが欲しかったかというと、これさえあればダークキング押勝の重さを実現できるからですね。これまで拮抗が限界だったダークキングに押し勝ちして壁ドンする・・・パラなら一度はやってみたいじゃないですか!(´・ω・`)

しかしその野望はついに適いませんでした。ちなみに鎧上で重さ2つ+何かがついたものは数えていただけで30個以上拾っています。あと一つ、あと一つが重さだったらよかったのに・・・!(´;ω;`)

他の装備の重さ埋めはしこたま引いた



鎧上重さ埋めだけでなく、これも欲しかったふしぎのブーツの移動速度が手に入らなかったのも残念です。体上耐性28も幾つかは引けましたが、使いどころが難しいものが多かったですね。折角なので今期のゼルメアで引いたコレクションをご紹介しましょう。

これは文句なしの良品!今後に期待大
あまりバトをしないのでパニガルムでも輝かない
これも結局取ってあるだけ
しっこくならガルドドンで神だった
移動9はしっこくとスパングルのみゲット



アプデが間近に迫ってきましたので、いつまでも今期のゼルメアに潜っているわけにいきませんね。次のバージョンでは新しい防具が出るのでまたゼルメアに潜ることになります。そのためには聖紋が必要なので、これ以上ムダ使いすることはできません。道具カバンに聖紋をストックした上で、あとは元気チャージを貯めておくこととしますよ(´・ω・`)

ちなみにサブキャラも大燭台を光らせたうえでありったけの聖紋を持たせて元気をチャージしています。こうしておけば、メインの聖紋が尽きた後もサブの聖紋を使って潜ることができますね。PTを組んで潜ってからサブキャラだけ上り階段から退出すれば、メイン単独でゼルメアを回ることが可能です。




次期バージョンのゼルメアではできればスタートダッシュで鎧の体上重さ埋めを引いてダークキングに押勝したいところです。
押勝を実現できたら、ついにダークキング5の称号に挑戦するつもりですよ。今度こそ壁ドンで勝ちたいですね!




0 件のコメント:

コメントを投稿