2024年7月4日木曜日

アプデに向けた準備



広場にVer.7.1のアプデ情報が来ましたね。内容については基本的にDQXTVのときと同じですが、文章にするとより詳細が分かって楽しいです。いよいよアプデも近づいてきましたのでそれに向けた準備を進めていますよ!



事前準備として、まずはサブキャラのまめうさぎのストーリーを進めました。これまでパニガルムと咎人さえ行ければOKと思っていたのですが、Ver.7にもアスタルジアやバシルーラストーン開放という重要な要素がありますのでできればゼニアスにも行きたいところ。さらにストーリーもメインとサブで同時に済ませられればそれに越したことはありませんね。


ということで血を吐くような思いをしながらVer.6のストーリーを一気にクリアしました。Ver.7の展開が分かっていたので、Ver.6の敵の意外なまでも脆さもある程度納得でき、それなりにそれなりのストーリーとして見ることができたのは良かったです。
メインでやってたときはヤバかったですからね(´・ω・`)


しかし天使の横着さにあきれる思いは変わりません。
お前ら神になったものに対するその態度はなんや?
神はお前らの子分かなんかか?(´・ω・`)

過去数千年で最大最強の候補者はお前の前にいるが?

そんなこんなで歯を食いしばりつつ、とりあえずアプデ前にサブもVer.7.0まで終わらせることができました。あとはストーリーもメインとサブで一緒に進めるようにすれば面倒な思いを2度しなくてすみますね!



Ver.7に進んだサブはバシルーラストーンも手に入れておきました。新しいバシッコのクエストをクリアすれば天井に頭をぶつけなくなるらしいですね。それは大変ありがたいので早速やっておきたいと思います。
本当はこの機能はまだストーリーが進んでないサブにこそ欲しかったんですけどね(´・ω・`)


ちなみに私的3大頭ぶつけてイライラポイントは以下のとおりです。ここでイライラしなくなるだけでもアプデする意味はありそう(´・ω・`)
  • 勇者姫の部屋の外のテラス
  • メギストリス入口
  • 裁縫ギルドから出たところ
  • 天声の間(←ここはもう二度と行かないからまあいいですが)



おでかけ輝晶強化もアプデ情報で気になるところです。こちらはジェムを払うことで輝晶強化が100%成功するというものですね。ついに待ち望んでいたものが来ましたよ(´ΦωΦ)


おでかけ輝晶強化にはいくつかの条件があります。DQXTVや広場の情報で分かるところを上げておきましょう。
  • おでかけ輝晶獣討伐で魔因細胞30個と200ジェムを使うことで「おでかけ輝晶核」が手に入る
  • おでかけ輝晶強化をする際も輝晶核と素材は必ず必要
  • 輝晶強化の付与のみ(レベル1)ならジェムは必要無い
  • レベル2以降はジェムを使うことで100%強化が成功する。レベル2への強化には800ジェム。どんどん高くなる。

この条件でまず言えることは、おでかけ輝晶獣討伐はメリット皆無ということですね。魔因細胞30個と200ジェム使ってバザーにも出せないおでかけ輝晶核1個になるわけですから、それなら魔因細胞30個を売ってそのお金でバザーで輝晶核2個を購入した方がずっとお得でジェム消費量も少ないです(´・ω・`)

次に言えることは、輝晶核・魔因細胞・その他素材の需要は無くならないということです。ジェムだけで強化ができるわけではないので、引き続き魔因細胞や輝晶獣狩りは金策として成り立ちます。今現在、狼狽売りで魔因細胞や輝晶核の値段が下がっているといわれていますが、そこまで気にすることではないと思いますよ。
てか今くらいの価格はアプデ前の閑散期にはごくごく普通ですのでわざわざ騒ぐ話ではありませんね(´・ω・`)


とりあえず私はこのおでかけ輝晶強化でテンション爆上がりしたので2セット分ほど輝晶核を買い込んでおきました。おでかけ強化のジェムが幾らになるのかは気になるところですので、アプデしたら確認してみたいと思いますよ。

モーモンバザーを探すのがオススメ



今回のアプデは防具のターンですので、新防具がすぐに買えるよう金策もしておかなければいけません。月が替わりましたのでサブキャラ釣り金策ができるようになっています。こちらもアプデが来る前には終わらせておきたいですね。


さらにゼルメアに行けるキャラについては事前に燭台を点灯させておきました。アプデしたらすぐにゼルメアを回って体上の重さ埋めを狙いたいと考えています!


おおまかな準備は以上です。来週のアプデが楽しみで待ちきれませんね!



0 件のコメント:

コメントを投稿