2024年7月24日水曜日

潜れよゼルメア


Ver.7.1アプデから2週間が経ちました。メイン職をレベル上げして極致の道標をクリアしてからというものほぼゼルメアしかやっていません。ストーリーも完全に放置状態です。

メインもサブも聖紋が枯渇してしまいましたのでプレチケを容赦なく聖紋に交換しています。もったいない気もしますが背に腹はかえられません(´・ω・`)
超久々にサマリでゲノミー分散もやってみましたよ。30分でゲノミー1匹しかでない回もあったのですが不具合でしょうか。それともゲノミーが狩り尽くされてしまったか(´・ω・`)

貴重なプレチケがどんどん減っていく



とりあえず私が必死に探している黒夜叉体上の重さ埋めはまだ出ていません。これが出ないと7.1クリアした気にならないんですよね・・・


大燭台が点灯したときはできれば持寄をしたいのですが、今回はこれまで以上に持寄希望が足に集中しており、まるで体上持寄が成立しません。足以外には腕をチラホラみかけるくらいですね。(これは恐らく旅用の状態異常瑞雲狙いでしょう)
この2週間で体上の持寄ができたのたった一回だけですよ(´・ω・`)

別に引きが圧倒的に悪いわけではありません。足は黒夜叉の移動9、一角鬼の移動6転び、陰陽博士の移動6転びなんかは引いてます。しかし欲しいのは鎧体上の重さ埋めなのでんです。

バラシュナ4で使えそう

ちなみに黒夜叉の重さ30は覚えてるだけでもう8着くらい引いていますよ。これは悪い流れです。結局重さ埋めを引けなかった炎の鎧のときは、重さ2つを30着以上捨てましたからねえ(´・ω・`)

ゲノミー出てくるととてもうれしい



せっかくなのでゼルメアに関するTipsも少し書いておきましょう。

まずはゼルメアシートの問題です。
アプデでゼルメアのマップが更新されて以降、ゼルメアシートが使えなくなることが稀によくあります。ちゃんと入力しているのに正解マップが表示されない、未発見マップかと思ったらどうも他の人にはちゃんと一致マップが表示されているらしい・・・ということがあったりするわけですね。
これの対処方法としては「別のブラウザでゼルメアシートを使う」というのが一番です。例えばChromeで使っていたゼルメアシートがおかしくなったらEdgeに変えてみるといいでしょう。(どうもChromeはイマイチ微妙)


今回新しく登場した中ボスは呪鎧の討滅鬼です。以前のキラーマシンほど恐ろしくはありませんが、それでも喰らうとダルい幻惑ブレスや超ちからためからの攻撃を使ってきます。深い層だとHP減少しているので即死があったりして注意が必要です。


これの対処方法ですが、できればレンジャーを一人入れておきましょう。開幕にまもりのきりを使っておくと幻惑ブレスを無効化できます。また、中盤以降は2ターンに1回超ちからためをしてきますのでゴールドフィンガーやいてつくはどうで消しましょう。
こいつは2回行動なのでAI1に超ちからためが来ると間髪入れずAI2で即死させてきたりします。自分がレンジャーで行って超ちからため消し係になっておくといいかもしれませんね。



3 件のコメント:

  1. 国勢調査の案内、来ちゃいましたね…

    返信削除
  2. もしよかったらなのですが、ゼルメアご招待(いわゆるおごりです)いたしますが、いかがでしょうか

    返信削除
    返信
    1. ご厚意ありがとうございます。お気持ちだけいただいておきます!まだまだ諦めず頑張りますよ~(´∀`)

      削除