2024年8月1日木曜日

久々に装備を更新しました


今週はDQ10が12周年を迎える年です。周年行事が来たということは、もうすぐアストルティア国勢調査が行われるということでもあります。8/7早朝のメンテ時に最強パラメータ調査が行われるそうなので、ランクインを狙う方は8/6までに装備を揃えてログアウトしましょう!

いよいよ国勢調査が来る

ちなみに私は今年も重さランキングを狙う気満々で、既に黒夜叉の足理論値は購入してあります。たまたまモーモンバザーで激安で売ってるのを見つけて即買いしました。ホント高価なものを買うときはモーモンバザーに限りますね。

あまりにもお得

あとはゼルメアで黒夜叉体上の重さ埋めを引くだけなのですが・・・これが全く引くことができず困っています。週課以外は何一つせずプレチケまでぶっ込んでゼルメアをひたすら周回しているのですがそれでも重さを引くことができません。重さ2つまでは何度も引いているのですが、あと一つの重さが付いてくれませんねえ。
結局のところ国勢調査でランク入りできるかどうかは体上の重さ埋めが引けるかどうか(だけ)で決まります。あと一週間必死に頑張ってみますよ(´・ω・`)

お前は何回出れば気が済むんだ(#゚Д゚)

そういえば炎の鎧の時もこんな経験をしましたね。あのときは重さ埋めが引ければダークキングに押勝ができるということで絶対引きたいと意気込んでいたのですが、ついに最後まで重さ埋めを引けませんでした。今回もそのときと同じような流れになっているような気がガガガガ(´・ω・`)



気を取り直してポジティブな話題を取り上げましょう。今回のVer.7.1で追加された装備は(○密以外は)魅力的な装備が揃っています。普段私は鎧以外の装備はあまり購入しませんが、今回はまあまあ色々購入していますよ。

これらの装備は通常使用するにも優秀ですが、さらにサポで使わせるとその真価を発揮します。サポやブラウニーの火力を引き上げてくれる黒夜叉、行動間隔短縮が強い瑞雲、純粋に性能が高い一角鬼と、サポ用には正にお宝装備。
ということで、今回はメインはもとよりサブにも装備を買い与えています。サブのプクくんはずっと着せられていたミラーアーマーをようやく着替えることができましたw

隠密はドンマイ



今回の装備の良い点は、人気が高く大量生産されているために、錬金失敗品はもとより埋め尽くし品も投げ売りされているものが多いことです。
例えば下の画像の一角鬼腕は、王冠マークが1つあるのに失敗が混ざっているというだけで90万ゴールドという激安品。早速購入して錬金石で強化しました。

これはあまりにもお得

黒夜叉の体上、呪耐埋めは私が購入した時点で50万ゴールド。これはメインでもごく普通に日常使用できる性能です。

咎人クラスですら余裕で使える

同じく体上の一角鬼もブレス埋めが50万ゴールドです。サブなんかはこれで十分ですね。

一角鬼はなぜかブレスが安く呪耐埋めが高い

瑞雲のヘナ埋めは27万、ルカニ埋めは38万。ごく普通に強いはずなのに埋めというだけで投げ売りです。

ヘナルカハイブリなんかも安い



おかげでサブ達も大幅に強化できました。サブを強化しておくとサポで雑に雇うのに大変便利なので、新装備が安く買えるのはありがたいですね(´∀`)
さらにこれまで何となく残していた旧装備も一気に結晶化で断捨離できてスッキリしました。無駄な装備で荷もパンだったスタッシュもスッキリしてとても良い気分です!


0 件のコメント:

コメントを投稿