2023年1月8日日曜日

インフェルノフィーバーが始まりました


本日からインフェルノフィーバーの2回目が始まりましたね。楽しみにしていましたよ。

インフェルノフィーバーは毎日登場するモンスターが変わり、討伐するごとに報酬がもらえます。今回は報酬がすごいことになっていて、例の巨大な像がもらえるはもちろん、常闇モンスターからは15個ずつ、闘戦記モンスターからは羽根が10個ずつ獲得できますよ。メインはもちろんサブでも毎日回りたいですね。

この報酬はヤバいw



本日はレグナードですので朝から早速行ってきましたが、やはりフェスタは楽しいですね。
最初はパラで行ったのですが、自パラの防御力の前には最早レグ1は敵になりません。ただの大防御だけでも通常二連や雷、はげおたさえも無効になります。レグの攻撃ダメージが通るのは咆哮の時くらいですね。更にレグ1にはキャンショやウェイトブレイクも入るのでやりたい放題になります。


しかしフェスタにはいろんなプレイヤーが来ますのでそれなりにカオスな戦いにはなります。以下のような事態はフェスタでは普通に起きると考えていいでしょう。

  • レンジャーが常に霧を維持しており大惨事を招く
  • タゲがパラの後ろではなくレグの後ろに回り込もうとする
  • 怒りタゲが災禍を置きに来てからの暗黒連撃
  • 後衛怒りのレグにロスアタ
  • パラは必殺チャージするたびにパラディンガードで咆哮誘発
  • もちろん霧がまかれており即テールスイングで阿鼻叫喚

この状況に「マジ地獄じゃん(泣)」と嘆きつつ一度クリアしたらもう行かないのが普通のプレイヤーです。
「い・・・いんへるのw」と大喜びしながら周回するのがよく訓練されたプレイヤーです(´・ω・`)

私はよく訓練されたプレイヤーなのでもちろんハムスターのように周回しています。もうパラで行ったらつまらないので魔法職で行くようになりました。賢者なら回復枠になりますのでマッチングが速くてオススメですね。
なぜか前衛職が複数いるにもかかわらず自賢者がメイン壁を務めなければならないことも多かったのですが(´・ω・`)


一応レグのスムーズなクリアのコツを書いておきますと、自分がスティック職ならできるだけホップスティックをかけておくようにしましょう。霧がまかれていても安心です(´・ω・`)

また自分がパラで行っていてパラ2人とかになったら、2人で壁をするのではなくもう一人に壁を任せて下がっておきましょう。
2人パラの壁は本当にやりづらくて、多分お互いに「邪魔だなコイツ」とか思っています。それくらいなら自分は大きく下がってノンビリ眺めていても全然OKですよ(´・ω・`)

離れて眺めるレグは新鮮な感じ



討伐すると初回報酬がもらえます。自分は前回のフィーバーで全部の像を揃えましたので、あの巨大な像をまたもらうかどうかはちょっと悩むところですね(´・ω・`)


それより今回のフィーバーで聖守護者ボスから羽根を10枚ずつもらえる方がデカいと思っています。羽根10個で聖守護者の指輪が一つもらえますので、このフィーバーだけで指輪が6つゲットできる計算ですよ。
聖守護者の指輪はかなり使い勝手が良いためメインの方では幾つもつくっています。私はパラをしますので呪い90の指輪なんかは現在でも必須レベルの装備ですね。




一方でサブのプクリポはまだ聖守護者の指輪は一つも持っていません。今回のインフェルノで羽根をたくさんゲットして、サブリポにも指輪を作ってあげたいところですね。

サブはまだはげおたで吹っ飛んでしまう



ちなみにジェルザーク用に封印30眠り30混乱30の聖守護者の指輪とかもつくっていました。Ver.6.4ではジェルザーク4も登場すると思いますが、ジェルザークは大変な数の耐性を要求してくる敵ですので、今のうちにジェル用指輪を準備するためにも今回のフェスタに通う価値はあると思います!

ジェルザーク用の指輪


0 件のコメント:

コメントを投稿