2023年1月14日土曜日

フェスタガルドドン!


本日のフェスタはガルドドンでしたね。丸1日パラで行ってたっぷり楽しませてもらいましたよ( ´∀`)

フェスタのガルドドンは1ですし、自分のパラはそれなりにパワープレイなのですが、それでもフェスタならではのカオスな展開になる回が多かったです。例えば・・・

  • ガルドドンの真横や後方に位置取りしたがる人が多い
  • いきなり突進してきたタゲの叩きつぶしに巻き込まれる
  • 横に並んで全力で押す人がいて軸がずれまくり
  • 嵐撃シールド後に洗礼やいてつく波動が来ない
  • それどころか回復も来ない

以上のようなケースは頻繁に見られました。でもこれらも含めてフェスタの醍醐味ですよね(´・ω・`)




一番青ざめたのは、大防御に僧侶の新必殺を重ねられてドラミングが来ているのに大防御解除が全くできず後ろを皆殺しにしてしまったときですね。もちろん僧の方にも全く悪気はないでしょうが、これは真っ青になりました(´・ω・`)
全員から白い目で見られてるだろうな~とショボーンなりましたが、幸い私の後ろで回復役が一人生存していたので助かりましたよ(´・ω・`)
これで全滅してたら完全に戦犯でしたが、勝てたのでまあいいでしょう(´・ω・`)

また、パラでガルドドンに行っていて思ったのですが、エンドを迎えた後は大防御待機しておくのが安定ですね。
ガルドドン1~2までなら竜のウロコさえあれば嵐撃シールドにも素の大防御で耐えますので、敵の技を警戒して大防御を解除するよりもじっと我慢して大防御を維持しておく方が良い結果になることが多いような気がします。

(ガルドドン戦でのパラの動きについてはこちらのページをご覧ください。)



Ver.6.4のアプデまであと半月くらいになりました。6.4ではいよいよガルドドン4が来るはずです。
今日のフェスタで十分練習しましたので準備も万端ですよ。メッチャ楽しみですね!( ´∀`)



0 件のコメント:

コメントを投稿