2023年2月1日水曜日

特急メタルは1玉20周どころではない


ついにVer.6.4にアップデートしましたね。早速楽しんでいますよ。

インできるようになってすぐにガルドドンを調べに行きました。
調査の結果、ガルドドンの重さは全く変わっていません。相変わらず1408で押し勝ちできています。
また、ターンエンドは12秒になっているようですね。3が14秒エンドでしたので少し短くなっています。GIFにしてみましたが、18:37から相撲が始まって18:25にエンドが来ていることが分かると思います。




ガルドドンの重さ調べが終わったら、続いてガーディアンの転職クエストに挑戦。マスター職になるための試練はめっちゃ大変でしたが、転職クエスト自体はいたって普通でしたね。


ここでいったんログアウトして超便利ツールでメタル特急券を作成。メタペアがたくさんあったのでそれを使ってメタル特急券を10枚作り、すぐに錬金釜をスピードチャージしてもう10枚作成し、合計20枚のメタル特急券を準備しました。
確かDQXTVで「元気玉一つで20周回れる」みたいに言っていた記憶があったので、20枚あれば大丈夫だろうとモコモコへ。

料理と元気玉を使ってモコモコから特急券で入ってみると、ワープした先はもうメタルキングの間でした。種族神像の間とか全てショートカットです。これは速い!


1玉でどのくらい回れるかな?と思っていたら、メタル特急券20枚を使い切るのに必要だったのは15分くらいでした。元気玉一つで20周どころではありません。ガチでメタル特急券を使うなら40枚くらい準備した方が良さそうですね(´・ω・`)
1周の経験値はほぼ固定の31万ポイントです。一周に要した時間は最長でも15秒くらいでした。また、特急券20枚で上がったのは5レベルでした。



メタル特急券はダルい迷宮を一気にかっ飛ばせるので「レベル解放で2レベル上げる」というときにスポット的に使うのに良さそうな感じですね。
ただし回るのが速すぎるので、余程ガッツリ貯めてから使わない限り元気玉は余り気味になります。職人のレベル上げやフィールド狩りなど、あまった時間の工夫が必要になりそうですよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿