2023年6月14日水曜日

【速報】パラレベル130


本日Ver.6.5前期へのアプデでしたね。11時にログインしてレベルを解放し、さっそく特急メタルでパラのレベルを130まで上げました。1時間ほどして緊急メンテが来て落とされましたので、このタイミングでパラのレベル上げとステ上昇についてまとめておきます。


1.レベル上げ
今回は特急メタルでレベル上げを行いました。レベル126から130までちょうど特急メタル20枚でした。計算しやすいですね!
ちなみに使ったのは★2料理と元気玉だけで、修練は使用していません。また、所要時間は20分弱でした。モンスの転生とかレベル上げのメモとかしてましたので時間がかかっていますが、脇目も振らずにやれば元気玉一つで特急メタル40枚は行けると思います。


2.パラのステ上昇
レベル126から130まででパラの主要ステは以下のように上昇しました。(大変申し訳ありませんが、私の興味のあるステしかチェックしていません。)
  • レベル127:HP8、みのまもり4、重さ0
  • レベル128:HP7、みのまもり6、重さ0
  • レベル129:HP7、みのまもり3、重さ0
  • レベル130:HP9、みのまもり6、重さ1

レベル130の時点で合計でHPは31、みのまもりは19、重さ1上昇していますね。
重さについては5の倍数のレベルで1上がるルールなので、もともとの予想どおりの上がり方です。
一方でみのまもりについてはこれまでに比べて上がり方が緩やかになっています。以前の記事ではレベル126→130でみのまもりが29上昇すると予想していましたが、それより10も低くなっていました。
ようやく運営もみのまもりを上げすぎたらパラがヤベえことになるということに気がついたようですね(´・ω・`)


みのまもりやガルドドン4のHP調整に関する詳しい記事はまた夕方にでも書きたいと思います!


2 件のコメント:

  1. 身の守りはまもの使いのHPのように極端に上がり幅を抑えられなかっただけマシと考えるべきなんですかね。
    とはいえ、大ぼうぎょの軽減率が94.35%まで上昇したので、フォースシールドの軽減込みでガルⅣのおぞおた調整から解放されそうですね。

    返信削除
  2. アプデ後のガルドドンの記事、早く見たくて楽しみにしています。

    返信削除